カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シニアのお散歩と映画鑑賞『沈黙のパレード』

こんばんは。昨日はいつものようにノープラン夫婦で三井アウトレットパーク多摩南大沢に行ってきました。御殿場アウトレットに行きたかったのですが、朝食後の夫の思いつきなので時間的に厳しい。ということで、行ったことのない南大沢へ。規模は小さいです…

母のこと

こんにちは。今日も朝からいい天気。これからちょっと出かけてきます。 昨日は母のお墓の契約をしてきました。 母の看取り お葬式をどうするか 手元供養 母の看取り 母が他界してもうじき1年が経とうとしています。この間、色々ありましたが、一人暮らしに…

帯状疱疹予防ワクチン接種

おはようございます。今日は朝から快晴、東京の空は真っ青。気持ちのいい朝です。『おはよう…』ボソボソっと夫。テンションだだ下がり!まー気にせず、私は私でハッピーな1日にいたしましょう♪ 昨日は快晴!っていうほどの良いお天気ではありませんでしたが…

シニアの映画鑑賞『人生フルーツ』

おはようございます。今日の日の出は5:59まだ雲が多いですが、TVのお天気予報では終日晴れ。日中は20℃くらいで過ごしやすい1日になるでしょう。そうなるとどこかにお散歩したくなりますよね。 昨日は近所にある街のちっちゃな映画館で映画を観てきました。前…

家事スイッチが入った

今日は昨日とうって変わって良い天気。週末は外出したし、昨日はお天気悪いしで、フロアワイパーでチャチャっとお掃除して終わり。いつも名前が無いから気づかぬふりしてスルーしている名もなき家事。ちょっとやってみるか。会社勤めの時はお天気によって家…

病院ボランティアを始めました

朝から曇り空で気温は11月下旬並みだそうです。冬が来るんですね。この寒さで紅葉が一気に進むのでしょうか。 今日は初めての病院ボランティア。出勤ではなく、なんと言うのかしら。でも、ちょっとお勤めに行くような久々の緊張感。外は寒かったですが、病院…

シニア夫婦の鎌倉ハイキング

日曜日は朝からお天気が良く、朝食後夫が鎌倉でも行くか〜、と。ということで、着替えてイザ鎌倉!湘南新宿ラインで北鎌倉駅下車 駅からすぐ近くの東慶寺女性の駆け込み寺として有名だそうです。 梅の花が咲いたら見事でしょうね。 浄智寺深い緑に囲まれた境…

1週間を振り返ってみた

これといったイベントもないのに、ブログは書かず1週間があっという間に終わってしまい、気持ちがザワザワします。皆さんのブログを毎日楽しく読ませていただいて、それで満足満足。 10月17日(月) 実家に帰る 10月18日(火) ソファーとお友だち 10月19日(水)…

今日もブラブラ散歩

昨日に引き続き夫とお散歩他にやることないんかーい?私は元々インドア派。 子供の頃から体もめちゃくちゃ硬い。一応テニス、スキー、ゴルフ、パラグライダーなど人並みにやってましたが、どれもそこそこで上手くはない。夫は小学生の頃肥満気味だったことが…

東博に行くはずが銀座無印良品

昨日は雨は降らなさそうだったので、お散歩がてら上野にある東京国立博物館(トーハク)に行ってみることに。 寄り道 ランチ 寄り道 夫が洋服をお直しにだしたいので先に有楽町に寄りたいと。s-reform.co.jp 心斎橋リフォーム丸の内店夫はいつもこちらにお願…

手帳をどうする問題

テレビで手帳の特集をやっていました。お店には10月始まりの手帳を含め2023年の手帳が並んでいます。そういう季節になったんですね 私の手帳事情 高齢者用肺炎球菌予防接種をしてきました 夕ご飯 私の手帳事情 会社員時代はA6サイズの「ほぼ日手帳」を使って…

手抜きするデーと円安でどうする?

今日10月13日、朝起きた時には小雨で、我が家は東京の南部なので1日どんよりな空模様のようです。今日は夕方に高齢者用肺炎球菌予防接種の予約をしている他はフリー!って、ほぼ毎日予定ないやんとツッコミの声が聞こえるような・・ 今日は手抜きDAY ドルは…

お散歩

3連休はどこにも行く予定がなかったので夫とご近所を散歩しましたご近所でもできるだけ通ったことのない道を選びながらぶらぶらと ここはどこでしょう・・ 大森ベルポートでイタリアンランチ 9日の晩ごはん ここはどこでしょう・・ 正解はこちら御殿山庭園…

特定健康診査の後に・・しまパト

3連休が終わってやれやれ。 仕事をしていないので、連休もなにも毎日お休みですが、夫が居るんですよね〜だからどうしたというわけではないですが、ひとり時間が快適すぎるのでちょっとユウウツ。連休中手を抜いたお掃除をやってあーさっぱり。 この季節、窓…

リノベーション完了!

昨年春の契約から、設計、打ち合わせが続き今年5月からリノベーション工事が始まり、9月初旬ようやく完成しました。長かった〜マンションですので、戸建てをゼロから建築するのとスケール感は違うと思いますが、スケルトンにしてお部屋ができていくプロセス…

東京都美術館からウォーキング

クレジットカードの会員情報誌が送られてきて、椅子の特集が掲載されていました。夫が三菱UFJ プラチナ AMEXの会員ですが、ほぼ使わないのに所持し続けているのは、プライオリティパスが付帯していることと、自宅=空港間スーツケースを無料で宅配できるサー…