カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄2022年2月 ② ピザハウス

やっと来られた〜 ピザハウス ずーっと昔、成田空港開港前は羽田空港には世界に飛び立つナショナル フラッグ キャリアの飛行機がずらりと翼を並べていました。 いつか海外に行ってみたいと夢見る、そんな時代でした。そこ羽田空港にあった羽田東急ホテル。一…

沖縄2022年2月①

朝ドラ「ちむどんどん」が始まりました 今のところ沖縄本島北部のやんばるが舞台となっています。 ドラマとは関係なく、沖縄大好き。 毎年数回訪れます。 今年の第1回目は恩納村にあるルネッサンス・リゾート・オキナワ まだ海で泳ぐには早いですが、お天気…

90歳の父とランチ

昨日も駅で待ち合わせて父とランチ 母が車椅子を使うようになって3年 父はそれはそれは献身的に母の世話をしてきました その母が昨年末自宅で本当に穏やかに旅立ちました 父はいつも通り朝食の支度をしていて、母はまだ眠っていると思っていたようです そし…

ハロー!おしごと

昨年永年勤めた会社を退職し、現在失業保険の給付を受けています 今日は月1回の認定日 指定された時間にハローワークに出頭しました 60歳以上ですぐにお仕事につけるのは 清掃 マンション管理 警備 この3つと何度も言われます 厳しいですね 新年度が始まり同…

春、うらら

あまりに良いお天気なので、葛原岡・大仏ハイキングコースをウォーキング。まだ桜も咲いていて、新緑は綺麗だし、うぐいす鳴いてるし、爽やか〜な1日でした。

リノベ 予算オーバー💦

約一年がかりでようやく工事にかかれそうな今になって大幅な予算オーバー(泣) 楽しみな気持ちから一気に奈落の底。 資材の高騰が原因らしい… 多少覚悟はしていたけれど、超えてました。 さあ、どうなる?

トキワマンサク

昨日、一昨日の雨で桜が散って花筏になっているのではと思い運河まで行ってみたら、桜は思いのほかがんばって咲き残っていました。 薄いピンクの桜並木の中で一際鮮やかな鮮やな濃いピンクの花。 google先生に訊いたら、どうもトキワマンサクというらしいで…

レポートがたまってる

60歳を超えてからの大学入学 ちょっと無謀だったかも 学生時代にもっと勉強しておけばよかった…という思いもあり、また昨年他界した母の介護をするなかで福祉について勉強したいと思いもあり、退職を機に通信教育部ですが入学しました。 オンデマンドでの授…

京都2022年3月 ⑤

京都から伊丹空港まではリムジンバスを利用し、予約便まで少し時間があったのでANAラウンジへ。 こちらではビールサーバーが稼働しており、1杯いただきました。 今回の京都旅行は桜にはまだ早く、肌寒かったですがのんびりできました。 昨年は桜が満開の時に…

京都2022年3月 ④

夕食はホテル内のレストランでいただき、温泉に入って早々と就寝。 翌日14時までのレイトチェックアウトが可能だったので、朝はゆっくり朝食をいただきました。 宿泊者にはもれなく朝食がついています。 ビュッフェ、洋定食、和定食を選べますが、ビュッフェ…

京都2022年3月 ③

昼食後、建仁寺、高台寺を訪ね、ねねの道をぶらぶらしてウェスティン都ホテルへ。 モバイルチェックインを済ませていただいたので、カードキーを受け取とるだけで簡単です。 お部屋は平安京ビューのお部屋にアップグレードしてくださったそうです。 コンパク…

京都2022年3月 ②

京都駅から建仁寺、高台寺方面にぶらぶら歩き。 橋のたもとから鴨川沿いを眺めたら、趣きのあるお店がたくさん。 いつもながらのノープランの旅なので、このあたりでお昼にすることに。 木屋町通りを歩きながら、何店か素敵なお店をみつけたものの予約をして…

京都2022年3月 ①

まだ桜には早い時期だから空いてるかと思い、京都に1泊旅行に行ってきました。 今回はマイルを使って往復飛行機✈️ お久しぶり〜 ANAラウンジ アルコールのサービスはなし。 いつも通りのオカキとコーヒーをいただき、 行ってきまーす。 搭乗したらほぼ満席…

リノベーション①

新築マンションを購入して早20年。 その間、和室を洋室に、水回り交換など、時々に手を加えてきましたが、昨年スケルトンリノベーションをすることに決めました。 特に不満はないのですが、この先歳を重ね、家を変えたいと思っても気力、体力がなくなりそう…

売れちゃった❣️

昨日メルカリ初出品。 サイズアウト(コロナ太り?)で着られなくなったけれど捨てるのはしのびない。 お安くても、どなたかの元でお役に立てるのは嬉しいですね。

人生の扉

竹内まりやさんの「人生の扉」を初めて聴いた時、ジ〜ン。 もうじき50代突入という時期で、自分に重ね合わせてしまいました。 「人生の扉」の歌詞の一部お借りします /////////////////////////////////////////////////////// 春がまた来るたび ひとつ年を…

はじめまして。

日々のこと、旅のこと、自宅のリノベのことなどを綴っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします 実家近くの果樹園(東京の大地主さんの広いお庭ですけど)で無農薬の夏橙を購入したので、大好きなオランジェットを作ってみました。 見た目はよろし…