カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新妻恋坂から神田明神

今日は3ヶ月に1度の片側顔面痙攣の診察日。早い時間の予約だったので、ほとんど待つこともなく3分診療終了。診療と言っても次のボトックス注射の予約するだけなのでね。午後に宅配ロッカーに入らない荷物が届くので、できれば帰りがけに買い物を済ませたい…

池上本門寺

今日から3連休なのに、熱帯低気圧が台風15号に発達しそうなこともありどんよりした空模様。昨日はだいぶ涼しくなってきたし、晴れ間もあってウォーキングにはもってこい。暑い間は家にこもりがちで運動不足。そうでなくても筋力低下しやすいお年頃。いつも…

お墓、当選!

私たち夫婦がいつか入るお墓を決めました。夫は長男ですが、私たち夫婦には子どもがいませんので、夫実家のお墓は義弟に継いでもらうことにしています。どちらが先かわかりませんが、残された方がお墓の心配をしなくていいように今のうちに決めておくことに…

雨が降る前にひと歩き

台風14号は日本縦断コースとなりそう。甚大な被害が発生しないことを願うばかりです。天気予報では今日は朝から雨のようでしたが、起きたらまだ雨は降っておらず、朝食後に近所をウォーキング。今月はじめにようやくリノベーション工事が完了して自宅に戻…