カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

人生の扉

竹内まりやさんの「人生の扉」を初めて聴いた時、ジ〜ン。

もうじき50代突入という時期で、自分に重ね合わせてしまいました。

 

「人生の扉」の歌詞の一部お借りします

///////////////////////////////////////////////////////

春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ

 

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう

////////////////////////////////////////////////////////

3月生まれなので、春が来ると本当に歳を重ねるんですよ。

実家の前が桜並木なので、小学生の頃、あと50回観られるのかとやや恐ろしく思いながらも考えてました。ほぼ50回観たと思われるので、これからはオマケですね。

 

f:id:kaznoco:20220402103824j:image