カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

リノベ工事開始!

仮住まいへの引越しも終えて先週から工事が始まりました。

まずは解体作業。マンションリノベーションで一番気になるのは工事に伴う騒音問題。中規模マンションでスケルトンリノベーションは我が家の他にはまだ1件の実績しかなく、工事施工会社もとても気にしています。ご近所の方々には事前にご挨拶はしたものの、トラブルが起きないことを願っています。

工事中の自宅近くに用事があり、ちょっとのぞいてみたらしっかり養生されていました。ピンクの養生テープ初めてみましたがいいかんじ。

工事期間中は実家に居候していますが、さすがに家具の置き所がないので近所に保管用のお家を借りました。段ボールの山ですが、ここで勉強したり、本を読んだり、狭いながらもけっこういいかんじ。

f:id:kaznoco:20220518144549j:image