カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

メキシコ(カンクン)2019 ②

メキシコシティからカンクンまではインテルジェットを利用しました。
乗り継ぎ時間は約3時間。同じターミナル内での乗り継ぎなので余裕です。
インテルジェットはメキシコのLCCボーイング737で運航しています。
今はネットで予約も決済もできますから便利ですね。

時間があったのでビールとタコス

搭乗した便はほぼ満席の状態で、座席上の荷物入れの争奪戦状態でした。LCCですが遅れもなく、機内では飲み物とお菓子のサービスもありましたよ。
足元もそれほど狭くなく、快適なフライトでした。

カンクンには現地時刻で20時頃到着。空港からホテル間は地理不案内なので、エクスペディアで事前に往復送迎の予約をしていました。税サ込みで5968円でしたからお安いと思います。

到着ロビーを出たところでドライバーさんが待っていてくださると思っていたのですが、だーれもいない。しばらく待って玄関の方に行ってみると、出て左だよと教えてくださり、ようやく会えました。

ホテルに到着するとロビーは薄暗く、フロントには1人だけ。チェックインカウンターで立ったままウェルカムシャンパンがサービスされましたが、ビミョーですね。
やっとお部屋まで案内してもらってやれやれと一息つきたいところですが、スーツケースを開ける前にお部屋を一応チェック。
お部屋の位置がエレベーターから近く、リクエストしていたバスタブもありません。フロントに拙い英語でその旨を伝えたところ、お部屋を変えてくれました。こういう交渉ごとも私の担当です・・
変更してもらったお部は上階で、前の部屋より広いようです。空きがあるのなら初めからこちらにアサインしてくださればよかったのに、とちょっと愚痴。

今回宿泊したホテルは、
Grand Fiesta Americana Coral Beach Cancun
ホテルのサイトをはじめ色々比較検討の結果、一番安かったエクスペディア会員限定セール(41%引き)で予約しました。
・お部屋のカテゴリー
 ジュニアスイート、オーシャンフロント(食事なし)
・ホテル代
 5泊/US1,636.78(¥182,043)税・サ込み
オールインクルーシブのプランもあるようでしたが、繁華街まで近いことと、現地発のオプショナルツアーに参加する予定もあったのでお食事なしにしました。現在このホテルはオールインクルーシブのみのようです。
また、日本人スタッフがいらっしゃるとホテルのレビューに載っていましたが、私たちが滞在中は残念ながらお目にかかれませんでした。

つづく

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村