カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

仮住まいがけっこう快適

今日も暑いとううより、熱い・・

4回目ワクチン接種その後

kaznocodiary.com

今まで3回とも特に副反応もなかったので、なんの心配もなく接種しましたが、今回は翌日とにかく眠くて眠くて暑さのせいかもと思っていました。そしてその翌日、こんどは注射した左腕が痛いのと痒みもあり腕を見ると、広範囲に赤みがありモデルナアーム?
たしかに今回接種したワクチンはモデルナでしたが、いわゆるモデルナアームは接種後1週間後とか少し時間が経ってから発現するらしい。
今日で接種後4日目、まだ赤みと痒みは残っていますが発熱などの症状はないので、このまま様子見とします。
自分の腕を自撮りしたのですが、あまりに立派な二の腕に恐れをなし掲載は自粛しました。

仮住まいでごろごろする毎日

そうでなくても家の中が好きなのに、この暑さが大義名分となり、やむを得ないお買い物以外は家に篭りっきり。
現在自宅がリノベーション工事中なので、5月から仮住まいのアパートを借りています。とは言っても寝食は基本的に実家。
実家から徒歩3-4分の立地と短期契約可だったのが決め手で、それはまあ古いアパートの2DKのお部屋を借りました。
家具などの荷物を倉庫に預け、実家で暮らすことも考えましたが、急に必要な物があった時などに倉庫までいくのは面倒。
そしてこのアパートを借りることにしました。
古いですが、押し入れも二間あって収納もたっぷり、エアコンや照明も付いているし、お風呂は追い焚き機能付き。
ただ生活はしていないので、ガスの契約もしておらず、荷物置き場になっています。
押し入れと一部屋は段ボールの山ですが、冷蔵庫、TVなどの電化製品やテーブル、ソファなども置いているので、日中はこの家で過ごすことが多いです。
冷蔵庫に飲み物やアイスクリームもたくさん入っていますが、アルコール類は自主規制。
父も一人の時間があった方がいいみたいですしね。
部屋が狭い分エアコンの効きも良く快適な環境なので、お勉強しようとは思っているのですが、ついソファでごろごろ。
ダメダメな専業主婦1年生です。
でも、ひとり時間ってサイコーっ!

90歳の食卓

父の父による朝食

全部載せのサラダから、フルーツ別盛りに進化。今日は桃、キウイ、パイナップル。
タンパク質不足と私がよく言うので、サラダにシーチキンと私が作っておいたゆで卵が加わりました。
パンにはバターとブルーベリジャム。父がブルーベリー狩りしてきたものを夫がジャムにしました。
パンの下にはスクランブルエッグがあるのですが隠れてます。
今の時期は暑いので、父は6時から7時半までウォーキング。帰ってから植木の水やり後シャワー。スマホで歩数を確認し、体重・血圧を測定してノートに記録。
それらのルーティンが終わってからの遅めの朝食なので、昼食は摂らず果物かお菓子とお茶で済ませているようです。
朝から食欲があって何よりです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村