カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

バンコクは東京より涼しいかも

==バンコク Day2==

バンコクの夜明けは遅く、おまけに曇り空。雨期ですしね。でも雨は降っていません。

チャオプラヤ川の水は相変わらず綺麗ではありませんが、川からの風は心地よく、東京より涼しい。

朝が早いお年頃の夫婦なので、早々にホテル内の川に面したレストランで朝食をいただきました。
 
ブッフェスタイルですが、お料理の種類がとても多くて、数日は飽きずにいただけそうです。

まずはスイカをジュースにしてもらい、あ〜満足。そのまま食べるよりフレッシュジュースの方が好きかも。




パッションフルーツ大好きなんです。

スタッフの目配りも行き届いていて、空いたお皿はすぐに片付けてくれます。ちょっとしたことですが、私の中ではポイント高いです。

食後はホテル内を少し散策。午前中はプールサイドで読書タイムとしました。








10時頃になるとプールも賑やかになってきました。
聞こえて来る言語はドイツ語が多いようです。ヨーロッパからバケーションで来られるのでしょうか。ファミリーが多いです。
次に耳にするのは韓国語。こちらはカップルが多いように思います。
ホテルによって違うと思いますし、滞在一日目の感想です。

ホテルのプールは水深3m
油断なりません
時々ぬるいプール、その後温いジャグジー、時々読書にこれです!

この繰り返しですね。

天気予報は傘マークなのに雨は降らず、日焼け止めを塗るのを忘れがちですが、強い日差しがないのでとても過ごしやすいです。




夕方、ホテルのシャトルボートでアイコンサイアムに出かけてみました。アイコンサイアムは高島屋も入る巨大ショッピングセンターで、大混雑。
1階には水上マーケットを模した屋台風のお店がぎっしり。こういう場所が一番ワクワクします。

思い思いのお店で買ったものをフードコートのような場所で食べられますが、あまりに混んでいたので持ち帰ってお部屋の狭いバルコニーでいただきました。
辛い!だけど美味しい♡


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村