カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

夏休み終了

==バンコク Day7==

Day4,5,6は何をするわけでもなく、ほぼ1日中プールサイドで読書か、昼寝か、ビール。
写真も撮っていませんでした。
そして、夏休みはあっという間に終わり、今日が最終日となってしまいました。

アナンタラリバーサイドバンコクは今回初めて利用しましたが、リゾート感を満喫できとても気に入りました。建物は古いですが、よく手入れはされています。
窓がない高層ホテルより、バルコニーがあり、窓から風が入る低層のホテルの方が好みです。










☆ホテルのいたるところに象☆





☆プール周りの池を悠々泳ぐ大トカゲ☆

とても便利だったのが、ホテルのアプリ。
ルームサービス、ターンダウンなどのリクエストがアプリで簡単にできてしまいます。
ホント便利。

ホテルの難点はバンコク中心地から離れていることでしょうか。直線距離はそれほどありませんが、チャオプラヤ川を渡らなくてはならないので、タクシーでもけっこうかかってしまうし、最寄りのBTSの駅まではホテルのボートで川を渡らなくてはなりません。
街歩きや、ショッピングが好きな方には少し不便かもしれませんね。

私たちは、やむを得ない用事で昨日一度だけスクンビットまででかけました。

そうです、PCR検査!
日本入国には陰性証明書が必要です。
航空会社や旅行代理店で検査ができるクリニックの紹介がされていますが、私は旅行記を参考にさせていただきました。




予約時刻より早く到着してしまいましたが、そもそも予約の意味もあまりないようで、先着順に流れ作業。約10分で終了。午前中に検査を受け、夕方には検査結果のpdfがメールで届きました。

陰性でとりあえず一安心。
ですが、ここからまた一仕事。
日本到着時の検疫検査の一部をMySOSアプリで登録しておく必要があります。
これが、難しくはないけれど、けっこうめんどう。
それにしても、スマホがなければ海外旅行もままならない時代になったんですね。

昨夜登録して朝には審査完了の通知が来ていましたので、到着時ファストトラックが使えるはず。

雨期のバンコクはピカピカのお天気ではありませんでしたが、逆に過ごしやすかったように思います。

帰ったら、引越しの準備を始めなければ…



PVアクセスランキング にほんブログ村