カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

高尾山は甘くない

昨日あたりから少し空気感が変わったように感じます。

まとわりつくような湿気がなく、朝晩は窓を開けておけばエアコンなしでも過ごせるような。

午前中、夫にどこか出かける?と訊いてみると

久々に高尾山にでも行ってみるか、とのこと。

久々って、前回いつ行ったのか記憶も記録もない。

少なくとも10年以上前であることは間違いない。そして今や前期高齢者、大丈夫か?

そしてミシュラン3つ星の高尾山にGO!

JR高尾駅京王線に乗り換えて一駅、高尾山口

駅周りの様子全く記憶なし。

しばらく行くとケーブルカー乗り場。

今日は混んでないみたいでよかったね〜、と私。

ケーブルカーに乗る予定はないよ〜、と夫。

マジですか?




始めは順調。

かんかん照りでなくてよかったね〜

空気も涼しく感じる〜、と余裕をかます私。

たった8分しかもちませんでした。

息があがる

口数減る

まだ〜?

もっと歩幅を小さくして歩けば大丈夫だよ。

上でビール飲めるよ。

と、夫になだめられ、よろよろ歩く。

頂上まで登って、帰りにビールを飲む予定を変更して途中で休憩。

絶景でーす。が、ビールにピントが合ってしまい、景色はぼやけてますね。

生ビール大、ビール大瓶、おでん、とろろ蕎麦をいただき、すっかりご機嫌。

ここまで来れば頂上はすぐそこと勝手に思い込み、せっかく来たんだし頂上までがんばってみるかと、私。

甘かった〜

まだ登る登る。  

ビール飲んでるし、足が重いんですけど。

私たちの後ろに、おじいちゃまに連れられた小学校低学年と思われるぽっちゃり男児

また階段?
もう!なんでこんなところに連れて来たんだよー!と、グズル グズル。

聞きながら、私もそう思います。

おっしゃる通り!

と、思わず相槌を打ちながら、なんとか頂上に到着。





頂上に辿り着いたらポツポツ雨がふり始め、慌てて下山。

雨のおかげで帰りはリフト。

ヤッター!

そして今日の晩御飯

サムギョプサルとあれこれ。

山歩きで消費したカロリーを軽くオーバー、な1日でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村