カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

東博に行くはずが銀座無印良品

昨日は雨は降らなさそうだったので、お散歩がてら上野にある東京国立博物館(トーハク)に行ってみることに。

寄り道

夫が洋服をお直しにだしたいので先に有楽町に寄りたいと。

s-reform.co.jp
心斎橋リフォーム丸の内店

夫はいつもこちらにお願いしています。

リフォーム屋さんというより、テイラーっていう感じの佇まい。

とても丁寧に仕上げてくださいます。

10時開店かと勝手に思っていましたが、11時開店でまだちょっと早かった。

東京交通会館でマルシェをやっていたのでちょっと覗いてドライフルーツを購入。

ついでに銀座無印良品をちょっと覗きに。

自宅の近所にも無印はありますが、こちらはさすがの品揃えで見て歩くだけでも楽しいです。

夫がIDEE(イデー)コーナーで小さなトレーを購入。

家に帰って早速使ってみました

更に私がお花ではなく、花瓶に行ける枝物を購入。

樹種は忘れましたが、枝ぶりが気に入りました。

リビングのコーナーに飾ってみた

他にもちょこっと買い物をして、目的のリフォーム屋さんへ。

ランチ

本来の目的を果たしたら12時を過ぎていたので、大好きなお店でランチをすることに。

日比谷公園の中にあるHIBIYASAROH

公園の木々の葉も色づいてきました





そして定番のエルティンガーヴァイスLサイズ!
バンコクガパオの追いパク
タイ風さつま揚げ
フライドポテト

hibiyasaroh.jp
テレビドラマ『相棒』の再放送を視ていると、時々こちらのお店に右京さんが・・

あ〜満足。

東博どこえやらで帰宅。

有楽町に寄るって聞いた時にそんな予感はしたんですけどね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村