カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニア夫婦の鎌倉ハイキング

日曜日は朝からお天気が良く、朝食後夫が鎌倉でも行くか〜、と。

ということで、着替えてイザ鎌倉!

湘南新宿ライン北鎌倉駅下車

駅からすぐ近くの東慶寺

女性の駆け込み寺として有名だそうです。
梅の花が咲いたら見事でしょうね。

浄智寺

深い緑に囲まれた境内


葛原岡・大仏ハイキングコース

ここからとにかく山の中を歩きます。
ハイキングコースとしては初心者向きだそうですが、途中道幅が狭かったり、木の根に足を取られそうになったり油断はできません。

源氏山公園でお昼休憩

何も用意していなかったので、駅売店で買った万かつサンドとおにぎりだけ・・
一応公園のテーブルの上に置いたのですが、なんだか道端に置いたみたいに見えますね。


この辺りは一瞬景色が開けて海が見えます

この先アップダウンを繰り返し、最後は急勾配の道を下っていくと終点。
幹線道路に到着して大仏様はすぐそこ。

ですが、大仏様にお参りはせず長谷寺まで歩く。

人通りが多く外国の方も大勢いらっしゃいました。

長谷寺をお参りした後、鎌倉駅までは江ノ電に乗っちゃいました。
ラッシュアワーなみの大混雑。

そして、到着!

距離は6.8kmと大したことないですが、それなりの山歩きで疲れました。

夕飯作るのめんどくさーい、と言ったら、夫がナポリタンスパゲッティを作りました。

パスタを茹でてから時間をおいて、のびたかんじが昔懐かしのナポリタン。
美味しゅうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村