カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

銀座の人の多さにびっくり

おはようございます。

昨日はお出かけしたくなるようなポカポカ陽気でした。

ラッキーなことに夫が外出したので、私も一人でお出かけ。

日比谷-銀座-新橋あたりをぶらぶらしてみました。

東京日ミッドタウン日比谷6階のパークビューガーデンからは日比谷公園と皇居が望めます。

日比谷公園はところどころ色づいてますが、何せ日差しが強過ぎてベンチでボーッとはできません。

ショップをのぞきながら、B1にある鈴懸(すずかけ)さんへ。福岡では知らぬ人がいない和菓子屋さんです。

いつも店舗の外まで行列ができていますが、今日は待たずに買えました。

鈴乃◯餅と書いて『すずのえんもち』が好きなのですが、今日は鈴乃最中。見た目がとっても可愛いんです。

とっても素敵なんですけれど、この木は何の木?

南天?野薔薇?鈴懸だけに鈴バラ?

まったく疎くてお恥ずかしいかぎりです。

こういう枝物を我が家でも飾りたいのですが、お花屋さんで見つけることができません。

鈴懸を後にして銀座方面へ。

添好運(ティム・ホー・ワン)でランチでもと思ったのですが、かなり待ちそう。それはそうですよね、撃沈。

マロニエゲートにあるUNIQLOフラワーでお花を購入。

枝物は扱っていませんでしたが、こちらは一束390円均一でお安いんですよ。4束お買い上げ〜

グリーン中心に選んでみましたがどうでしょうか?

お花選びのセンスは無さそうですかね。

陶器の丸い花器に生けたかったのですが、バランスが悪くていつものガラス花瓶に生けました。

銀座通りは歩行者天国

すごい人です。

ブランドショップの前には入店制限のために行列ができてます。こんな光景久しぶり。

マツヤ三越の地下食料品売り場でお買い物をしましたが、とにかく混んでいて真っ直ぐ歩けません。

早々に切り上げて、新橋にある奈良のアンテナショップまほろば館までウィンドウをのぞきながらブラブラ歩き。

先日の奈良旅行でお土産に買った『柿の専門(石井物産)の柿もなか』が美味しかったので追加購入。

この柿もなかは小豆の餡子ではなく、干し柿だと思いますが、柿の餡とほんのり柚子の香が絶妙。

最中ばっかり。そう言えばウチの冷凍庫にはいつもジャンボチョコモナカが入ってます。

食料品を抱えて帰宅すると、一足先に帰った夫がムッツリ。

どうやら私が出かけていていつ帰るかわからないので、お昼を食べそこなったらしい。

自分で作れるんだから、お腹空いたら食べればいいのに。ホント疲れる。

こういう日は食事の支度する気力がなくなるのを見越して、三越でお弁当を買って来ましたよ。

正解だったわ。

升本のお弁当好きなんです。

いつもは定番のすみだ川ですが、今日はこちら(香取)

どのお弁当にも付いている『亀辛麹』がいいアクセントになり大好き。

夫はすき焼きのお弁当です。

楽チン、美味しい!

今日も休みの夫が家に居る。

は〜(ため息)

午前中は晴れるらしいので、夫とお散歩に出かけてきます・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村