カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

温泉で疲れる





夜中に窓に打ちつける雨音と荒れる波音で一瞬目が覚めたものの、約10時間も寝てしまいました。

温泉入ると疲れますよね。

寛ぎに来たのに温泉入ると疲れて、とにかくよく寝る。

なので温泉は最低2泊、できれば3泊はするようにしています。

温泉に入ると疲れるのは、有酸素運動をしたのと同じ状態になるからだそうです。

温泉疲れを防ぐためには、入る前に十分水分を摂ることが大事らしいですが、日頃から水分摂取忘れがちなんですよ。

昨日とうってかわって冬の日本海的イメージのお天気なので、外出せず一日中お部屋でゴロゴロする予定。

最近は旅館でもお布団ではなくベッドのお部屋が増えてますが、私もできればベッドがありがたい。

今回もベッドのお部屋を選びました。

お食事は部屋食なのでずーっとお籠もり。

昨晩の夕食は地元で獲れた5種類の白身のお刺身以外、全体的にはごく普通の懐石料理で美味しかったですが特筆するものもなかったかな。

日本酒ではなく、月山ワイン(白)を選びましたが、和食によく合いました。

そろそろチェックアウトの時間です。

旅館は15時チェックイン、10時チェックアウトが多いですが、14時IN-11時OUTだと少しゆっくりできるんですけどね。

チェックアウト時間が過ぎたら本日1回目の温泉に入ろうと思います。

こちらのお宿は朝5時ー24時まで温泉に入れて、日帰り入浴もやっていないので、運が良ければ大浴場独り占めです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村