カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

三千円の使いかたと映画鑑賞

こんにちは

今日の東京は快晴!ではなく、気温も低め。


1月期のドラマが始まりましたがご覧になってますか。

大河ドラマ『どうする家康』は習慣的に観ている感じですが、さて今後はどうする?

おばあちゃんがカッコよすぎ

これは最後まで視聴するだろうと思っているのが『三千円の使いかた』です。

家族3世代4人の女性を中心としたホームドラマ

ストーリーの面白さというより、おばあちゃん役で出演されている中尾ミエさんがとにかく素敵。

第2回では、おばあちゃんがお仕事を始めた。

それも表参道のトミーフィルヒガーのショップ店員さん。

お仕事デビューの日、トミーフィルヒガーの洋服に身を包み、その出立ちがめちゃくちゃ格好いい!

中尾ミエさんは現在76歳だそうですが、そのスタイルから見ても不断の努力の賜物なのでしょう。

素敵なドレスが合う体でいたいから、水泳やタップダンスを続けているそうです。

昨年上演されたブロードウェイミュージカル『ピピン』で、空中ブランコでアクロバティックな体勢で唄をうたう場面を動画で見ましたが凄過ぎます。

お腹ぽっこりでも、もうこの歳だしなんて半ば許容している自分を大いに反省。

とりあえず先週から始めた水泳を続けようと思う次第です。

ご近所で映画鑑賞

ショッピングバッグのポケットから見慣れぬカード。

すっかり忘れていました。

少し前、映画館でちょっとしたハプニングがあり、その時頂いた招待券でした。
kaznocodiary.com
今日のプログラムを見てみたら、10時から『イチケイのカラス』が上映予定。

今からなら間に合う。

また今度なんて思っているときっとまた忘れそう。

イチケイのカラス』はテレビドラマでも観ていたし、いいかも。

今日は平日でしたが、そこそこ観客入ってました。

ああよかった。

そして次はこれを観ようかな。

邦画鑑賞が好きなんです。

字幕を見る必要がないのが最高という情けない理由ですが。

映画を観て帰宅してまだお昼。

これまた最高!


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村