カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアのお散歩☆池上梅園

目を覚ましたらとってもいい天気。

早々にお洗濯を済ませ、今が見頃かもと池上梅園までお散歩してきました。

いつも通り過ぎる小路を覗くと急な階段。

方向的には階段を登った先から池上本門寺に行けるはずなので、頑張って登ってみました111段。

妙見坂

登った先には渋めのお寺。

そしてお寺を抜けたら、こんなところに古墳!

割とよく来る本門寺界隈なのに全くのお初。

いつもと違う道って歩いてみるものですね。

池上本門寺の墓地から本門寺様をお参りして池上梅園へ。

お寺の境内に見事な紅白梅

お天気もいいし、結構な人通りです。

平日はひっそりしている梅園の中も今日は大勢の方が梅の花を楽しんでいました。

今日は七分咲きだそうです。

来週は暖かくなるそうですから一気に満開になりそうです。

池上梅園は入園料100円ですが、65歳以上は無料になります。

惜しい、私、リーチだけど。

帰りに池上本門寺裏手の松濤園に面した『ガーデンレストラン人形町今半』でランチ。

ここの場所には以前Cafeがあって、テラスでランチビールするのが好きだったのですが閉店してしまい残念。

すき焼きで有名な今半ですが、ティータイムにはあんみつなどもあるので、近所の友人とお散歩帰りに寄ったりします。

お庭が綺麗で店内も広々落ち着いた雰囲気でなかなか良いです。

今日はランチメニューにアルコールなし。

牛松濤膳とすき焼き弁当

夫は午後からまたインプラント治療。

いったい何度目?

また30万円くらいかかるらしいです。

本人曰く、そのために仕事しているようなもんだな。

へエ〜、そうだったの。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村