カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアの映画鑑賞

昨日、近所の映画館でかなり以前から上映されているインド映画『RRR』を観てきました。

平日の昼間にガラガラの映画館で観ることが多いのですが、昨日は夫も観たいというので一緒に出かけました。

朝、ネットで予約した際には空席が目立ち4分の1程度の座席が予約済みとなっていただけでしたが、夕方上映時間ギリギリに着いたら『満席』の札が出ていてびっくり。

元々客席が少ないとは言え満席の映画館は久しぶり。

上映時間約3時間、眠くならないかしらと微かに不安に思っていましたが、テンポ良くストーリーが展開していくのであっという間でした。

あまりに奇想天外で笑っちゃう場面も多かったですが、人が死に過ぎ。

時代劇でも戦のシーンは観ていられなくなってしまうくらいで、過激な戦闘や暴力シーンは苦手です。

それらを除けば主役たちはハッピーエンドの物語。

初めてのインド映画、パワーに圧倒されました。

《朝ごはん》
朝はパンとコーヒーで軽く済ませるのが基本。

パンを買い忘れたので朝からご飯を炊きました。

土鍋炊きなのであっという間。鰤の塩焼きもグリルで簡単。

早起きなので時間もあるし、そのうち朝食を1日のメインとして夕食はワンプレートで簡単に済ませるようにシフトさせようかと思います。

夜は早寝なので夕食を済ませたらもう眠い。

ちゃちゃっと片付けてベッドにGO!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村