カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

久々の肩こり

あっという間に2月も終わってしまいました。

恐ろしいほどのスピードで時が過ぎていくかんじ。

どなたの言葉だか忘れてしまいましたが、時が過ぎるのが早いのは幸せだから。痛みや苦しさがあれば1分1秒をどれほど長く感じるか・・

その時そうだなと思ったけれど、のほほんと日々を過ごしているうちに忘れてしまう。

日の出前の朝焼け

あなた肩が凝ってますね

アルバイト中に外国の方から言われました。

『あなた、かたこってますね』

え?私肩凝ってます?

自分でも気づいていませんでしたが、そういえば無意識に肩を回したりしていたかも。

仕事を辞めてから肩凝りすることもなく、その感じさえ忘れていました。

以前は時々整体に行ったり、パーソナルトレーナーにストレッチしてもらったりしていましたが、今では疎遠となってます。

アルバイトを始めてたった2週間、それも1日4時間だけなのに久々のお仕事でそれなりに体も緊張していたらしい。

そう言えば昨日は頭痛もあった。

短時間のお仕事にも対応できない軟弱な体になっていたことに愕然としますが、ウォーキングだけでなく筋力トレーニングとストレッチも始めましょう。(←今のところかけ声だけ)

パクチー大好き

大好きなパクチーですが、一袋買うと余りがち。

そこでよく登場するのがパクチー焼きそば。

生姜のみじん切りを胡麻油で炒め、麺を入れたら塩胡椒とオイスターソースで味付け、最後に刻んだパクチーの茎部分を加えるだけ。

昨日は冷凍のシーフードミックスを加えましたが、干しエビでもなんでもOK。

最後に山盛りパクチーをのせて、レモンとナンプラーをかければ簡単エスニック焼きそばの出来上がり。

鶏団子の中華風スープでタンパク質補充。

以上!

簡単夕ご飯でした。

これで終わればいいのですが、昨晩は夫が買って帰った草団子とみたらし団子がデザート。

さすがに桜餅と草餅には手が伸びませんでした。

いったいどういうつもりでこんなに買ってくるのか・・

いつも混んでいる和菓子屋さんが珍しく空いていたので、大好物のどら焼きを買おうと入ったら売り切れ。

代わりにこれらの和スイーツを買ってきたとのこと。

私がいらないとでも言おうものなら、たちどころに不機嫌になる。

やめていただきたい!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村