カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアの旅☆裏磐梯

昨日から裏磐梯に来ています。

今日も快晴!

部屋の窓からまだ雪が残る磐梯山が綺麗に見えています。

今日の最高気温は20℃の予報。

スキー場は昨日でクローズになったようです。

昨日も暖かく池に氷も張ってなかったのに、朝には薄い氷が。

さすがに夜は冷え込むんですね。


裏磐梯高原ホテルが大好きで、多い時は年に3回も来たことがありますが、なぜか昨年は1回も来られず久しぶりとなりました。

磐梯山が半分凍っているホテルの池に綺麗に映りこんでいます。

五色沼をトレッキングしたり、冬は凍った湖の上をスノーシューで歩いたり、季節ごとに楽しめますが、私たちは温泉に入るために来ているような。

一昨年3月に来た時、スノーシュートレッキングに参加


温泉はできたら3泊したいので、こちらに宿泊する時はだいたい3連泊するのですが、今回は夫の仕事の都合もあり2泊だけ。

温泉もいいのですが、お食事も美味しいんですよ。

私たちはいつも電車で猪苗代まで来て、ホテルのシャトルバスに迎えに来ていただきますが、車でいらっしゃる方が多いようです。

東京駅から新幹線で郡山まであっという間に着いてしまうので、乗ったらすぐにお弁当を食べ始めて、ちょっと忙しい。

郡山から2両編成の磐越西線で猪苗代まで約40分。

駅前にはな〜んにもありません。

チェックインまでの時間はホテルのライブラリラウンジでコーヒーを飲みながら読書。

この時間も好き。


お部屋はスーペリアツイン。

スイートルーム以外はお部屋の広さは同じで、インテリアの違いがあります。

今回も2階で池が綺麗に見えるお部屋をお願いしました。

3階建てで、2階の方がレストランにもお風呂に行きやすいという理由だけですが。

夕食までの時間に2回温泉に入りましたが一人占め。

そして夕飯は日本食

レストランはメインダイニング1ヶ所しかありませんが、フレンチと和食を選べます。

久々の訪問でしたがスタッフの方々はほぼ変わらず、楽しくお話しもできました。

お料理の写真は撮りませんでしたが、春を感じる地元の食材もたくさんあり、いつも通り美味しくいただきました。

そしてお部屋に戻ってバタンキュー。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村