カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアの旅☆五色沼自然探勝

道路に雪は残っていなくても、山の中はまだ雪がのこっている。

昨日は陽が出てとっても暖かかったので、ホテルからすぐ近くの五色沼自然探勝路を歩いてきました。

雪も残っているし、雪が溶けてぬかるんだところもあるそうなので、ホテルで長靴をお借りしました。


mont-bellの長靴

けっこうカッコいいじゃないですか。

ホテルの長靴、新調したようです。

スキーウェアもお借りできるんですよ。

探勝路に入っていきなり、階段が雪に埋もれてる。

踏み固められた道を外れて、膝まで雪を踏み抜いて見事にコケました。

夫から滑り落ちたら沼に落ちるからね、と脅しのような助言。

早く言ってよ。

柳沼を超えて青沼。
   
夏に来た時よりクリアなブルーに見えます。


注意って言われましてもね〜


るり沼のほとりで春を発見。

蕗の薹、なぜここに?


弁天沼です。

この辺りに来るとあまり歩く人もいないのか、踏み固められた道がなくズボズボ足がとられる。

夫は1番大きい毘沙門沼を超えて、ビジターセンターまで歩くつもりのようでしたが、私が弱音を吐いて、みどろ沼あたりで引き返し。

おかげでWBC観られましたよ。

感動したしました。

おめでとう!

そして温泉とアマプラ三昧の一日でした。

今日はもうチェックアウト。

今回はホテルの公式サイトで予約していましたが、その後福島県「来て。」割をSTAY NAVIで申請したので、宿泊費の割引と地域限定クーポン8000円をいただきました。

ホテルの周りにお店はなく、ホテル内の売店でお土産購入。

宿泊費やレストランでの飲食費に充当はできないので、どうしても欲しいわけでもないけれど、せっかくなのでお土産購入っていうことになりますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村