カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

お付き合いはほどほどに

今日も朝から雨。

ふと思いついてほったらかしにしていたマイレージを確認してみたら、今月末で有効期限切れとなるマイレージアメリカ、ヨーロッパ便のビジネスクラス往復2人分あった。

とりあえず空席を確認してみているけれど、一般的にはほぼ1年前に予約する人が多いので当然空きなし。

コロナで特典航空券の有効期限延長をしてもらって、すっかり忘れてた。

今まで国内線の航空券は購入していたけれど、特典航空券にしておけばよかった。

どうする?あと1週間もない…


今月はなぜか元同僚•部下•後輩たちからの食事会のお誘いが多く、もともと嫌いではないのでホイホイ出かけていく。

美味しいお料理とワインをいただきながらのおしゃべりはとっても楽しい。

なぜか和食のお店には行かない。

つい先日も裏磐梯から帰ったその足で銀座まで出かけ、ついつい遅くまで食べて飲んで。

彼女たちが新入社員の頃からの付き合いで、私とは二回り近く歳が離れていて親御さんと同世代の私。

お子さんの中学受験で難関校に合格させたワーママ、4月から新任管理職としての抱負を熱く語る子などなど、皆40代となり、仕事も私生活も充実しているのがよくわかる。

そんな様子をみるのは私もとってもハッピー。

再会を約束して解散したけれど、こんなお付き合いをいつまでも続けているのはどうなのかと、ふと思う。

彼女たちと出会ったのはちょうど今の彼女たちと同じ年代。

そして今、私は退職して前期高齢者。

今はまだ退職して1年半で、オマケに時々会っているから話しも合わせられるけれど、これから先はきっとそうはいかないでしょう。

我が家に遊びに来たいと言われれば歓迎するけれど、お食事会のお誘いはそろそろご遠慮しておこうと思う今日この頃。

一方でリタイア先輩たちとの交流会はこれからも遠慮なく参加させてもらおうと思います。

なんせ今のところ私が若手の部類に入る貴重な集い。

こちらはこちらでけっこう面白いんですよ。

年代もバラバラ、現役時代には接点もなく職種も違う。

共通のするのは今も飛行機が好きっていうくらい。

今働き盛りの後輩たちと、いつかこの会で再会することがあるかもしれません。

その日まで元気でいたいものです。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村