カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

一回り大きくなった

少し晴れ間が出てますが、空気はまだ冷たいですね。

久々に通勤時間帯の電車に乗ってやや緊張。

これからこの近くのクリニックで人間ドックを受診します。




先日約1年ぶりに再会した元同僚に言われました。

一回り大きくなったんじゃない?

人格的に一回り大きく成長したのであれば、この上ない褒め言葉。

しかし、お察しの通り身体自体が大きくなったということ。

はい、本人も自覚しております。

若い時は身長164cmで洋服は5号。丈直しして着てました。

棒のように細いというより、薄い板のように細いと言われ、それがコンプレックスでもありました。

それもあって長い付き合いの人たちは、今でも私は細身のイメージがあるらしい。

それが30代•40代は7号、50代になってからも少しずつ成長し続けて、この身体の厚みといったら自分で鏡をみても驚き。

そのうち一回りではきかなくなってしまいそう。

昨日は久々にプールで泳いでみたりしたものの焼け石に水

今月頻繁にあった食事会は今日午前中の人間ドック後、昼と夜2回で終了。

4月からはウォーキングだけでなく筋トレも始めます。(←予定)

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村