カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

人事異動の影響が私にも

朝から眩しいくらいの陽射しで暖かいというより暑い。

部屋の中は25℃を超えてました。

退職してから人事異動なんて関係ないし、せいぜい人の噂話しをする程度。だと思っていた。

我が家の衣替えシーズンに欠かせないクリーニング屋さん。

ずーっと昔から白△舎さんに季節保管をお願いしています。

保管料はかかりますが、綺麗に保管してくださるので安心だし、何よりも衣替えの度に出したりしまったりがないので省スペース。

クリーニング店に持っていく手間も省けるので、Tシャツなど毎日洗濯する物やオールシーズン出番があるもの以外はほぼ保管してもらっています。

これで時々やらかすのは、何を保管してもらっているのかを忘れてしまい、同じようなデザインの服を購入してしまうこと。

会社を辞めてかなりの服を処分しましたが、それでもまだ保管してもらうというズボラぶりは続いています。

20数年前に今の家に転居する際も、以前お世話になっていたお店から紹介していただき、それから続くご縁。

その時から同じご担当の方がいつも来てくださって、当時はまだ若いお兄さんという感じでしたが、20年も経てばそれなりの年齢になったのか・・

毎年恒例、保管してもらっている春夏物を届けてもらい、代わりに冬物をクリーニングしてもらうべく連絡をすると、なんと人事異動で担当エリアが変更になったと。

新しく担当してくださる方をご紹介くださいましたが、なんとも淋しい限り。

気さくで、人懐っこいかんじのお兄さんに20年お世話になったお礼も言えませんでした。

私が退職した時もお世話になった全ての方にご挨拶はできませんでした。

人事異動もそうですよね。

新しくご担当くださる方ともこれから長いお付き合いになるかもしれません。

どうぞよろしく。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村