カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

しつこいようですが…桜

やはり陽がでないと肌寒い日曜日の朝。

昨日はお天気に誘われて、実家に帰る前にウォーキングがてらちょっと寄り道。

実家からは徒歩圏内なので時々お散歩で行くことはありますが、この季節に訪ねたのはいつだったか記憶にないくらい久しぶり。

ここでこんなに人を見たのは初めてかも。

お花見の人人人ですごいことになってました。

小金井公園の『桜の園』というエリア。

小金井公園には約1400本の桜が植えられいて、その内の400本が桜の園にあるそうです。

実はこのエリアに足を踏み入れたことがなかった。

灯台下暗し


風が吹くと花びらが舞って水面に…


ひゃ〜美しい!


菜の花も綺麗でした。

小金井公園を後にして玉川上水沿いに実家までテクテク歩く。

玉川上水の堤の桜並木は、将軍徳川吉宗の時代に植えられたもので、ヤマザクラが中心だそうです。


こちらもなかなか風情があっていい感じ。

散った花びらで水面が見えない。

実家の周りも桜がいっぱいなんですが、父を誘って井の頭公園にでかけてみました。

桜に青空が似合います。

この池でボートに乗ったカップルは別れると言われてましたっけ。

ボートのせいにしておいた方が失恋の痛手も癒えるはず、と聞いたこともありますね〜。

父は井の頭公園に来たのがずいぶん久しぶりだったらしく、とても懐かしそうでした。

会社の同僚たちとお花見に来たこととか、母と公園近くのお店で買い物したこととか歩きながら話してました。

こちらもとにかくすごい人。

早々にに引き上げ、父と夫と3人で少し早めの夕食。

吉祥寺に来るとほぼこちらのお店。

父が好きなんです。

牛タン炭焼きのお店。

お父さん、ゴチになりました〜。

はしご酒ならぬ、はしご花見の1日でした。

穏やかな天気に恵まれて新年度がスタート。

私も今年は真面目にお勉強に取り組みます(←予定)

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村