カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

天気がいい日は忙しい

なぜかいつもより早起きした夫。

私の朝の一人時間がなくなりました。

今日もお天気が良さそうなので、昨晩浴槽洗浄剤を入れて、ついでに洗面器や風呂椅子なども漬け置き。

これらを洗って浴室掃除完了。

お洗濯も終えていつもの番組を視ながら簡単な朝食。

会社を辞めてから習慣化したNHK朝ドラ視聴。

勤めている頃は朝から大忙し。

朝食の片付け、ルンバが入り込めない場所とトイレの掃除、簡単とは言えメイクも一応しなくちゃいけないし、朝ドラどころではなく民放の情報番組が時計がわりの日々。

それが、今では朝ドラを視るのが習慣となりました。

NHK BSプレミアムで7:15から過去の番組再放送、7:30から現在放送中の朝ドラ2連発。

今の再放送は『あまちゃん』、その前は『本日も晴天なり』

本日も晴天なりに出演されていた宮本信子さんがあまちゃんにもご出演。

どちらの番組も知ってはいましたが、リアルタイムで視ていなかったので新鮮です。

4月からスタートした『らんまん』の主役は神木隆之介さん。

今のところ子ども時代なので出番は少ないですが、子役時代からずっと活躍されていますね。

アマプラで10年以上前のドラマを視ましたが、当時の面影そのまま。

もうじき30歳になるとは驚きです。

私が朝ドラを視始めたので、夫も気になるらしく朝見られなかった日はビデオで視るようになりました。

朝ドラも終わったし、これから諸々の家事を片付けて午後はカーブスの無料体験の予約をしています。

クチコミによると入会へのプッシュがかなり激しいらしいですが、ご近所だし筋力低下をなんとかしなくちゃいけない。

自宅でセルフトレーニングもできるのでしょうが、自分に甘々でサボるのは目に見えているし、ジムに着替えを持って行くのも面倒だし、とにかくお試しで行ってみます。

そして、大人の休日倶楽部を使っての一人旅のプランニングも今日中に片付けたい。

他にも諸々、あー忙しい。

と自分が思っているだけで、この程度でなんだか笑われそうですけどね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村