カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

思った通りの結果でした

ベランダに干した洗濯物が、陽を浴びて風に揺られているのを部屋から眺めているとなんとも幸せな気分。

この季節だからこそですね。

これから迎える梅雨、真夏にはこんな気分は味わえないかも。

そして1人でティータイム。

あ〜幸せ。

昨日の午前中はそんな気分に浸っていましたが、午後にカーブスの無料体験に行って筋力の低下っぷりに愕然としました。

けっこう大勢の方がいらしてましたが、私より年長と思われる方がほとんど。

それでも慣れた様子でマシンを使いこなされているので、楽勝かななんて思ったらとんでもなかった。

まずマシンを使う前に身長・体重などを計測。

その後脚力、腹筋、柔軟性などをマンツーマンでチェック。

これができないではないですか。

コロナ前時々ジムに通っていた頃は、腹筋はそう苦もなくできたのに10回でゼーゼー。

マシンも全種類試したわけではありませんが、これまた必死にやらないと30秒持ちそうもない。

この年齢で筋トレサボるとどうなるかという現実を目の当たりにして衝撃を受けました。

やはりただ歩いているだけじゃダメですね。

はい、入会いたしました。

プッシュされるまでもなく、何かやらねばという切迫した状況でしたから。

そして帰宅すると、これまた絶妙のタイミングで人間ドックの結果が届いていました。

悪玉コレステロールが基準値を大きくオーバー。

この傾向は以前からあったのですが、もはや治療が必要なレベル。

本当にマズいです。

ちょっとクスッとしたのは胸部X線の所見に、左中・左下肋骨変形。

一昨年末に肋骨を骨折したのが変形してくっついちゃったんですね。

その写真見たかったです。

この先何か支障があるのでしょうか。

特にコメントは記載されてませんでしたけど。

帰宅した夫にカーブスでのダメダメぶりを一応伝えたら、だからいつも言ってるでしょと鼻で笑われました。

これから歳を重ね、何もしなければ坂を転げ落ちるように体力は落ち、脂肪は落ちないということになるのかと思うとサボってはいられません。

週に1〜2回はカーブス通いをしてみたいと思います。

朝の幸せな気分が吹っ飛んだ一日となりました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村