カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアの旅☆okinawa1

国内線も24時間前からオンラインチェックインができるようになったので昨日やっておきました。

今までのSkipと何が違うのか今ひとつ理解はしていませんが。

そして、ANAからお知らせが届きました。
『5月1日は、混雑が予想される為、羽田空港の搭乗手続きカウンターを5:00、保安検査場A/B/Cを5:05よりオープンいたします』

やっぱり混むよね〜。

家から空港まで近いので割といつもギリギリに空港到着。

まさかの乗り遅れなんてことがないように、早めに家を出たら、そこまで激混みってこともなかったです。

スーツケースも自動機で預けて簡単。

一応プレミアメンバーなので、専用カウンターでのチェックインもできますが、機械でできることは基本的にそちらを選択します。

当たり前ですが係員の伎倆には違いがあり、それでイラッとしたりするのが嫌な心が狭い私。

保安検査だけは優先レーンを使わせて頂きます。

旅のはじまりは

早めに空港に到着したので、ラウンジにも寄ってみました。

月曜日の朝だというのにビジネスなかんじの方はお見受けしません。

それはそうですよね。

ということで、朝ビール。

国内線のラウンジに飲み物と定番のおかきしかないのは変わりませんね。

うっそー

と、夫。

搭乗して気付いた今日の機材。

ボーイング773。

クラッシックな飛行機でシートTVがありません。

長距離路線で使うなよ〜と、夫。

でも、いっぺんに大勢運べますからね。

wifiが使えるだけマシですが。

旅といっても今回もノープラン。

レンタカーは高くて予約も取りづらいらしい。

コロナでの外出自粛で廃業したレンタカー屋さんも多いとか。

夫が途中休憩の時ビール飲めないからということで、我が家はいつも通りリムジンバスの旅なので影響ないですが。

雲の上は晴れ!

当たり前。

揺れもなく順調に飛行中です。

朝早い便なのでお寝み中の方が多く、私の前の席の方は信じられないくらいリクライニングして爆睡されているようです。

狭いエコノミークラスではリクライニングと肘掛けはトラブルのもと。

ご配慮くださいって、アナウンスはされてますけどね。

私これについては比較的寛容で、自分はリクライニングしません。

機内wifiでブログ更新してみます。

便利ですけど、そのおかげで海外出張の帰り便で出張報告ガシガシ作成してました。

私ではなく、同行者が。

到着までまだ1時間以上ありますが、

つづく…


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村