カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

wifiが遅い

WiMAX ホームルーターを使っています。

単に工事不要でコンセントに繋ぐだけという気軽さだけで選び、今のルーターは2代目。

だいたいのことはスマホで出来ちゃうので、PCを使うのはオンデマンド授業やレポートを書くのが主で、ブログを始めて使用頻度があがった程度。

一昨日、スキャンした書類をpdfで保管しようとしたら、まー時間がかかること。

PCが不調なのかと思ったくらい。

それが、インターネットラジオもぷつぷつ途切れるし、なんか変?

wifiはギガ放題プランで契約しているので、普段気にしたこともなかったけれど、確認したらこんなことになってました。

通信速度制限中

詳細を確認したら、どうやら土曜日に家でゴロゴロしながら、一日中アマプラとかTver視ていて通信量が増えたらしい。

夫も同じwifi使ってますしね。

今までそんなこと気にしたこともなかったですが、いかに依存しているか思い知りました。

しかし、これによると混雑時間帯(18:00頃から深夜2:00頃)に制限するとなっていますが、今現在も制限は続いているようで、まー遅いこと。

昨夜はwifiやめて、スマホからのテザリングで使ってました。

自宅にいるのにですよ。

いったいいつ制限解除されるのか、さっぱりわかりません。

スマホがあるからなんとかなりますけど、でもwifi繋がらないとやっぱり不便。

なぜ日中も制限されてるのかしら〜?

チャットで訊いてみますか。

今時なんでもチャットですもんね。

《夕ごはん》

メヌケの粕漬け
ネギの豚バラ巻き
エンダイブのきんぴら
トマトとシソのおひたし
味噌汁(ニラ、たまご)




最寄り駅で特設販売していたあんみつがデザート。

ケーキより餡子ものの方が好きかも。

冷凍庫の中にあったバニラアイスをトッピング。

こちらの求肥はとっても柔らか。

5月23日放送のマツコの知らない世界『東京あんみつの世界』で紹介されてました。

蜜はさっぱり系。

美味しゅうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村