カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

ズル休み感

昨日は午後から雨風激しく、と言っても家から一歩も外に出なかったのでニュース情報ですが・・

我が家の窓はペアガラスで、断熱効果も多少あるようですが、遮音効果は高く、窓を閉めていると雨の音はもちろん、車の音も聞こえません。

昨日はベランダの植木が風で倒されていましたが、気づきませんでした。

ペアガラスのサッシは良いことばかりではなく、重たいのですよ。

更に歳をとったら開けられなくなるのではないかと思います。

強力吸盤式のドアハンドルが必要になるかもしれません。

昨日からの雨もようやくあがったようです。

パッとしない天気ではありますが、出かける用事がない日はいいものです。

夜中に目覚めてビデオなんて観たものだからなんだか眠い。

月が変わってwifiのスピード制限が解除されたので、ついアマプラやTverを観ちゃいます。

先日テレビ番組を観ていて、東京で会社経営をしていた方が引退して地方に移住してからのことを語られていました。

仕事を辞めてから、なんだかズル休みをしているような気がしていたのが、3年経って今を楽しめばいいんだと思えるようになったと。

この『ズル休み』っていうのすごくわかります。

もちろん私は経営者ではなく会社員だったので、その方と比べようもないとは思いますが、気持ちはわかります。

健康な身体なのに仕事をしないのは、なんだかズル休みしているようで落ち着かない。

そもそもズル休みなんてしたこともないのに、なぜそう感じてしまうんでしょ。

それでも、私はそんな気持ちの落とし所を作るために、勉強し直そうなんて殊勝なことを思いついてしまったのかもしれません。

会社員を辞めてもうじき2年。

ズル休みの感覚はだいぶ薄れ、仕事はしなくてもそれなりにやる事はあり、毎日退屈することもなく過ごしています。

あいかわらず勉強はズル休みではなく、サボってますけど。


《夕ごはん》

水晶鶏(胸肉に片栗粉をまぶして茹でたあと氷水で冷やします。梅干しとシソのドレッシングを作りました)
チーズと全粒粉クラッカー
ムール貝のオイル漬け(缶詰)
鉄火巻きと海苔巻き(夫が買って帰りました)
ごぼうサラダ(前日の残り物です)
白ワイン

1日中家にいたのに、手抜き〜。

さてそろそろ支度でも始めようかと思ったら、いきなり夫が帰宅したのであり合わせで終了。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村