やってしまいました。
久々に元同僚(私以外は今も現役)のオッサンズとの飲み会に参加。
私と同世代の女性の同僚はほぼ無し。
オマケに最近でこそ若い女性も増えましたが、管理職は男性が圧倒的に多い職場。
よって同僚はオッサンばっかり。
先月乗り換え駅でバッタリ会ってそのまま寿司屋へgo。
その時に他のメンバーも誘って再会を約束したら早速先週末にセットしてくれました。
ワインバーなのに各自1本ワインを持参し、飲んで食べてそれは楽しく一次会終了。
二次会からは参加者も増え、また更に盛り上がって解散。
なぜかウチから近所のお店だったので、もちろん歩いて帰宅。
よく覚えてませんが、帰巣本能で帰りついたようです。
翌朝目覚めたら、体のあちこちが痛いのです。
左膝打撲痕と擦過傷、左肘擦過傷、右上腕部打撲痕、右臀部圧痛、左肩には下着の肩紐による擦過傷と思われる縦長の傷、そして何より右肋骨あたりが痛い。
まさか肋骨骨折?
今から4年前、クリスマイブの日に左肋骨3本骨折で酷い目にあいました。
その時ほどの痛みではないけれど、咳をしたりすると激痛。
一体全体どうしたらこんなことになるのかしら。
間違いなく転んだのだと思いますが、どこでどうやって転んだのか記憶がない。

うっすら覚えているのは、自宅の玄関に入ってバランスを崩して手摺りに打ちつけたような気がする。
少なくとも、着ていた洋服は破れたり汚れたりはしていない。
もういや。
家の中だったらまだしも外で酔っ払って大転倒などという醜態を晒していたらと思うと恥ずかしいったらない。
最近はノンアルビールで満足しているくらいで、アルコール耐性がすっかり弱くなっているらしい。
過去の自分を過信していたのね。
救急外来に行くのは憚られるのでとりあえず安静にして様子をみますが、夫に悟られないように何事もないような顔をしています。
知られたらとことん呆れられるに決まってますから。
昨日は必死にこらえて、以前からの約束だったので、隣県にある弟の家で同居する父を訪ねてきました。
往復約4時間、しんどかったです。
傷の場所が目立つ場所ではないので、擦過傷にはキズパワーパッドを貼ってあります。
各サイズお取り揃えが役に立ちました。
4年前に肋骨骨折した時には痛みでベッドで横になることもできず1ヶ月ほどはソファで寝んでいましたが、その時に対処法を掴んだからか何とかベッドで横にはなれます。
寝返りは無理ですが・・
3連休明けの明日は4年前に診ていただいた整形外科に行ってみようと思います。
ホントつくづく情けないです。
そのうちもっと大惨事を引き起こしそうな己が怖すぎる。
