カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

父の頭がおかしくなった?と、おウチ串揚げ

こんにちは。

今朝は早くからボトックス治療の予約のため順天堂大学病院に行ってきましました。

3ヶ月に1度の治療なので次は来年3月。

まだ年が明けてませんが、2023年の4分の1が過ぎるんですよ。 早いわ〜。

そして一人暮らしの父がいる実家に帰ってきます。

玄関に入るなり、とうとうお父さんは頭がおかしくなった、と。

自己申告しているうちは大丈夫だと思い、どうしたの〜?と聞くと

いつもウォーキングの前に朝食用のサラダを作って冷蔵庫にしまってでかけているのに、今日帰ってきたら入っていなかった。

またどこか変な所にしまったのかと探し回ったけれど、どこにもなくて、どうも作ってなかったらしい。

こんなことは初めてで、頭がおかしくなったとしか思えない、と。

いや〜大笑い。

90歳、その程度のことがあっても一人暮らしできているんだからたいしたものです。

そして遅い朝食をとって、囲碁サークルにでかけて行きました。




串揚げ大好き💕

しかし最近串揚げ屋さんに行っていない。

家で揚げ物することもめったにない。

一念発起してやってみました。おウチ串揚げ。

こんなことで一念発起って、使い方間違ってますか?

まずはセリアで竹串を買うところからスタート。

揚油とパン粉も買いました。

私が好きなウズラの卵も買って茹でました。

テーブルで揚げながら食べたいところなのですが、ダイニングテーブルの上のペンダントライトが気になって断念。

キッチンで少しずつ揚げました。

富士ホーローの角型天ぷら鍋、登場

コンパクトサイズなので不安定かなと思い、パール金属のミニ五徳も一緒に買ってあったので使ってみました。

なかなか安定感あっていいかんじ。

揚げながらの食事はちょっと忙しかったけれど、満足、満腹な夕ご飯となりました。

夫がこれから串揚げはウチでいいな。とか言ってましたが、誰が作るんだ〜い?

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村