カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

アロハフェス/ベランダから花火


アロハフェス@恵比寿

お天気が良い休日恒例のちょっとお散歩。

昨日は恵比寿ガーデンプレイスで『アロハフェス』やってるらしいから行ってみようと、夫。

gardenplace.jp

コロナ以降とんとご無沙汰のハワイですが、今年は久しぶりに行く予定。

ってことで、アロハフェスで気分を盛り上げようと出かけたら、ハワイ好きの皆さま方で大盛況。




そりゃそうですよね。

航空会社、ホテルなどのブースはもちろん、お店もたくさん出ていて、会場に着いて最初のお店でトートバッグとパンツを買っちゃいました。

夫はTシャツをお買い上げ。

アロマの香りが、う〜んハワイ。

ステージではフラのチームがダンスを披露されていました。

パンフレットのタイムテーブルをみると、シルクドソレイユのパフォーマンスもあるようですよ。

とにかく大混雑でございました。

円安が辛いところですが、やはりハワイはいいですよね。

東南アジアのリゾートと違って、湿度がなくて空気爽やか。

だんだん気持ちが盛り上がってきました。

恵比寿ガーデンプレイス時計広場と言えば

2005年放送ですから、もうじき20年経つのですね。

私は前期高齢者となり、主役のお二人もそれなりのお歳になりました。

『日曜。恵比寿ガーデンプレイス。時計広場。1時』

あまりにも有名なこの台詞。

花より男子』の道明寺司松本潤)が、牧野つくし(井上真央)に初デートのお誘いで放った言葉。

なぜかこのドラマにハマっていた私。

その後シーズン2も映画も観たし、なんとDVDまであるのですよ。

かつては聖地と呼ばれていた時計広場ですが、昨日は人とテナントで埋め尽くされ石のオブジェも頭しか見えませんでした。

ドラマに出演された俳優陣は今も現役でご活躍中で何より。

そんなこともちょっぴり思い出したのでした。

遠目に花火鑑賞

窓を開けていたら、ドーンと音が聞こえ、今のは何の音?

ベランダから覗くと、遠くに花火が見えるではないですか。

煙突から炎ではなく、花火です

この時期に花火大会があるのかとググったら、『STAR ISLAND』というイベントがお台場海浜公園で開かれていました。

star-island.jp

『STAR ISLAND』とは、ただの花火大会ではなく、世界各地の象徴的な絶景ロケーションで繰り広げられる日本の「伝統花火」と、3Dサウンドやレーザーライティング、パフォーマンスがシンクロする世界初のエンターテインメントだそうです。

昨日はライブ配信もされていたようです。

イベントのことはもちろん知らず、我が家のベランダからこの季節に花火上げるのね、とボンヤリ鑑賞したのでした。

恵比寿の道端にも紫陽花

今朝の情報番組でアロハフェスと、代々木公園で行われるベトナムフェスが紹介されてました。

www.vietnamfes.net

水上人形劇を観てみたいと思うのですが、激混みですよね、きっと。

雨かと思ったら、お天気も良いし、どうしようかな・・。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村