カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

選挙公報見てびっくり/ベランダハーブ

蒸し蒸しに体力奪われます。

ボランティア先の病院、暑いんですよ。

患者さんたちも、扇子で仰いだり暑そうです。

もちろん冷えすぎは身体に悪いですが、暑すぎもね〜。

7月7日の東京都知事選は、小池百合子さんが一歩リードし、それを蓮舫さんが追っている様相と報道されています。

日曜日には小池百合子さんご本人が乗る選挙カーが近所を走り回ってました。

投票所は近所ですが、当日出かける予定があるので、これまた近所で期日前投票をしようと思っています。

選挙ポスターの掲示板に貼り切れないほどの候補者がいるはずなのに、近所の掲示板は空きスペースが結構あります。

ポスター見るだけでは立候補者の政見までわからないので、ポストに入っていた『選挙公報』を開いてみました。

ビックリです。

知らない名前がいっぱいなのは良しとしても、コレ都知事候補者よね?!

カワイイ私の政見放送見てね。

税金廃止。

LINEのお友達登録よろしく。

Youtubeイイネしてね。

軍事費削減。

挙げたらきりがありませんが、いちいちツッコミ入れたくなります。

立候補するには供託金300万円が必要で、有効投票総数の10%に満たない場合は没収されるそうです。

今回の都知事選では1億円以上没収される可能性があるとの報道もありました。

300万円没収されても、NHK政見放送に出演して、選挙公報に載って、宣伝広告費だと考えれば安いものということでしょうか。

こういう候補者に投票する有権者ももちろんいるわけで、なんだかな〜ってかんじです。

それでも棄権はできませんしね。

《夕ごはん》
ベランダのローズマリーとバジルがすくすく伸び放題なので、夫がこれを使って何か作ってと。

はいはい。

チキンとじゃがいものローズマリー焼き
カプレーゼ
ひじき煮

塩胡椒、ローズマリー、オリーブオイルでマリネしておいたチキンに切り込みを入れてスライスしたニンニクをはさんでおきます。

あとはグリルでじゃがいもと一緒に焼いただけ。

簡単、楽チン。

フレッシュローズマリーがとっても良い香りでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村