カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

期日前投票をしました

早寝なので5時前に目覚めてしまった日曜日。

朝から陽がでていると、やっぱり気持ちいい。

と思ったのも束の間、曇り空で外は冷えてます。

昨日ウォーキングから帰って、買い物に行く前に区長・区議会議員選挙の期日前投票をしてきました。

投票所より期日前投票の会場の方が家から近いんです。

かなり混雑していて、投票まで約20分並びました。

スタンション代わりに会議室の机をバリケードの様に並べた1列待ちに長蛇の列。

杖をついたご高齢の方も、車椅子の方も例外なくこの列に並んでいらっしゃいました。

この会場までご自身で来ることができたとは言え、優先レーンがあってもいいのではないかと思いますがどうなのでしょう。

投票会場の部屋に入れば記入するブースはたくさんあるのですから、優先レーンに対して不満に思う方っていらっしゃらないのではないかと思いますけど。

私の父は90歳を超えても毎日ウォーキングを欠かしませんが、その父も信号待ちのほんの少しの時間でも電柱に手をついて体を支えている時があります。

歩いているのと、じっと立っているのは違うのだなと父の老いを実感し、ご高齢の方を見ると気になります。

もし父がここに1人で来たら大丈夫かしら、と。

投票はあっという間に終了ですが、それにしても1票を入れたいと強く思う候補者がいなくて困りました。

お買い物も投票も終わって久々にケンタランチS。

ハニーメープルをかけるビスケットとレモネードソーダが好きです。チキンは小っちゃいですが、カロリー過多の罪悪感は軽減。

ファストフードって、たまに食べると美味しいです。

《夕ごはん》

焼き春キャベツ にんにく肉味噌添え
手羽先グリル
アメーラトマトとオニオンスライス
冷奴
もやしのポン酢ラー油漬け
ベーコンエピ、赤ワイン(写真なし)

お皿がチグハグ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村