カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアのウォーキング☆ビーチ!

昨日とは打って変わって薄曇りの朝。

夫は取引先の社長さん主催のBBQに朝早くから出かけていきました。

仕事がらみとは言え、年2回開催される度に出かけていくので決して嫌いではないのでしょう。

目覚ましもかけずに早起きした夫につられて起きてしまったので、ちょっと歩いてくることにしました。

今日の目的地は久々に区立のビーチ。

公園のシャクナゲ(?)

広い公園の中には幼児向けアスレチック場があり、夏場になると子どもたちでたいそう賑わいます。

この季節、落ちたら寒すぎ

タライに乗ったはいいけど、にっちもさっちもいかず、バランス取れずに転覆しそうになってギャン泣きする子。

逞しく育て〜、と孫を見守るような気分。

子どもも孫もいませんけどね。

公園を抜けるとビーチに到着。

ビーチ!人口ですけど

曇天で景色はイマイチですが、朝からランニングされている方、犬のお散歩をされている方、たくさんいらっしゃいます。

私はランニングは膝に負担がかかりそうなので、もっぱらウォーキングですが、いつもより少し歩幅を大きく、腕を振って、心拍数110程度を意識しながら歩くようにしています。

ビーチ沿いに芝生エリア

このビーチは人口の砂浜ですが、お天気が良い休日は家族連れで賑わいます。

ビーチバレー場やレストハウスも一応あるんですよ。

遊泳禁止、魚釣り禁止、ボート禁止、ウィンドサーフィン禁止・・・、禁止事項が多いですが夏場は水際でチャプチャプ水遊びしているお子ちゃまたちがたくさんいます。

水は澄んでいてキレイです

私たちも夏にはポップアップテントとお弁当を持参して、ビーチ沿いの芝生の上でビールを飲みながらゴロゴロして、海に行った気分を楽しむことがあります。

砂浜の先を運河沿いに歩き続けると羽田空港に続く道に出るので、ビーチでまったりせず空港までウォーキングすることもあります。

このビーチの残念ポイントは浜辺の対岸が工場や倉庫街なので、景色がどうも・・

でも、空港が近いので離陸した飛行機が次々に見えるのが私は好きです。

今日は曇り空で機影があまり美しくありませんでしたが、青空の日にはナイスビュー!

Flightradar24のアプリを見ながら、あれは札幌行きだワとか、xxエアラインだワとか楽しんでます。

今朝はビーチからUターンしてウォーキング終了。

帰りは公園を通らず、住宅街と商店街を通りました。

たまに歩く道は、更地になっていたり、マンション建設中だったり、これを見るのがけっこう好きです。

買う気も引っ越す気もないのに、このあたり良いわね、なんだワンルームマンションか、なんて思いながら歩いてます。

今朝の発見は、たまに買いにくるパン屋さんが朝7時からオープンしていること。

イートインにはお客様がけっこういらっしゃいました。

へえ〜、今度ウォーキングの後寄ってみよう。

往復約5km、1万歩にも満たず、ウォーキングとも言えない程度の距離で終了となりました。

そして未だに晴れ間が出ず、ちょっと肌寒いです。

まだ4月、こんなものですかね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村