カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

この空気が好き@ホノルル


どこを撮っても絵になる。

8年ぶりのハワイ2日目。

なぜか8時過ぎまで爆睡してしまい、日はすでに高く慌ててお散歩に。

日差しは強いけれど、湿度が低く風は涼しい。

もう最高です。

これが好きで何度も来ていたのだったわ。

好き過ぎて一人で2泊4日で来たこともあったわ〜(遠い目…)

それなのに、7時間のフライトがキツイなんて言うようになっちゃいました。

朝食はABCで買ったサンドイッチとフルーツ。

会社から一人80ドルチャージ済みのABCのプリペイドカードが支給されました。

二人なので2枚。

ABCで使いきれるかしら?なんて思ったら、缶ビール6本、日焼け止めクリームなども買ったら、1枚の残高4ドルまで1日で使えちゃいました。

いちいち日本円に換算していたら何も買えません。

朝食後はいつものようにホテルのプールでまったりする予定でしたが…

東南アジアのちょっと良いホテルのプールでまったりすることに慣れてしまい、ワイキキのプールはまったりする場ではないことに気づいちゃいました。

人が多すぎ。

お子ちゃま連れのファミリーもたくさんいらして、ま〜賑やか。

特にヒルトンハワイアンビレッジのような大型ホテルはまったりなんて無理。

ということで、方針変更。

頑張れば徒歩圏内、Whole Foods Marketクイーン店に行ってみることにしました。

高層コンドミニアムがたくさん建つ地域に2018年にできたそうなので、8年前来た時にはありませんでした。

アラモアナショッピングセンターから歩くと10分程度です。

私たちはJTBのツアーで、ハイバスというプライベートバスが乗り放題なので、バスで行きました。

Whole Foods Market前にバス停あり。

広い〜、綺麗〜

ディスプレイが良いんですよね。


特に野菜はなんとカラフルなこと。

なぜ日本のスーパーはほとんどの野菜がビニール袋入りなのでしょう。

1袋とか、1パックで同一料金だと少しでも良さげなものを選びたくなるのが人情。

こういうふうに商品が置かれていると、ガサゴソ奥の方の袋入りを引っ張り出したりすることがなくなるような気がします。

野菜もデリカも量り売りが基本。

ルフレジも計量可。

カハラモールのWhole Foods Marketに行くより断然便利。

そして、夜は今回の旅行のメインイベント。

私は夫に同行しただけですが、夫が勤める会社の創業100年記念パーティ。

この日だけで、1000人以上が集いました。

何回かに分けてのハワイ旅行で、海外事業所は除き日本からだけで5000人以上が参加したそうです。

同行の家族も含めてですが。

今は創業者一族が経営に直接携わっていないようですが、当然この旅行にも参加されていたようです。

10人1卓のテーブルが100以上あって壮観でした。

立食でななく着席でのパーティでしたから、従業員がストライキ中のホテル側はたいへんだったでしょうね。

パーティが終わるとそのまま会場を後にして盛大な花火。


もともと金曜日の夜はホテルで花火を打ち上げてるってだけだとは思いますが。

一応夫の会社の方々には愛想良く挨拶をし、形ばかりの良い妻を演じて気疲れしました。

それでもいいこともありました。

夫は仕事や会社の話しをしないし、私も興味がないから聞かないので、今更ですがどういう会社で夫がどういう仕事をしているのか知った次第。

まっ、それだけの話しですが。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村