カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

タダより高いものは

静かな土曜日です。

音楽も何もない私だけの空間、大好きです。

ハイ、夫は会社に行きました。

それにしても、昨年からは現役時代と比較すると、ほぼアルバイトみたいな笑っちゃうくらいのお給料になったのに、仕事の内容も量も何も変わらない働き方って、どうなんでしょ?

まっ、本人が文句も言わず嬉々としてやっているので、私としては一向に構わないし、むしろ歓迎。

念のため、モチロン私ではありません。私が撮りました/figcaption>

先日行ったネイルサロンで、施術中にあれやこれやの四方山ばなし。

ハワイに行きたいわ〜って話しから、最近ハワイ旅行したお客さまからの情報を聞きました。

相変わらずの物価高と円安で、家族でのランチ代が日本円にすると6万円(チップ込み)かかったとか、朝食にアサイーボウルハンバーガーなどのテイクアウトで1万円超とか・・・

その中でも、お金持ちのお友だちの別荘を借りた話しには、他人事なのでびっくりしながらも、失礼ながらちょっと笑ってしまいました。

ホテル代も高騰している中、お部屋代とか全然気にしないで使って、とのありがたいお話しで、3LDKの素敵なお別荘を使わせていただいたそうです。

お部屋代はいらないけれど、最終日にお部屋のクリーニングを入れるので、その費用だけはお願いしていいかしらという話しには、もちろん!と二つ返事をして、嬉々として出発。

広々したお部屋は素晴らしく、ハワイ旅行を満喫して帰国。

そして、お約束のお部屋のクリーニング費用が・・・

30万円を超えた!

3つもお部屋は使わなかったし、それだったらホテルでよかったかもって。

ハワイに別荘を持つお金持ちにとって、クリーニング代の30万円はお安いものなのかもしれないですが・・少なくとも私の周りにそのような方は見当たりません。

タダより高いものはないってことでしょうかね。

でも、ホテルとは違った過ごし方ができて、ホテルも30万円では泊まれなかったかもしれないし、どこに価値を見出すかは人によって様々。

こんな話しを聞くと、ハワイが好きでずいぶん行きましたが、次に行く機会がまた遠のいた気分です。

残り時間にあまり余裕はないので、ちょっと焦る・・

最後にハワイに行ったのはもう8年も前のことでした。

両親にとっては7回目のハワイが最後の海外旅行となりました

両親には久しぶりのハワイだったので、初めてのハワイで巡ったベタな観光地巡りをして懐かしんでました。

この年母は米寿を迎えたはず。

杖はもっても元気だった。

私もやりたいこと、行きたいところ、早めにね。


《夕ごはん》

ハンバーグ
マカロニサラダ
カプレーゼ
フォッカッチャ

ナントカの一つ覚えで、フォッカッチャを焼きました。

ドライのローズマリーがあったので、オリーブと2種類。

焼き上がってオーブンを開けると、ローズマリーがとってもいい香りでした。

ベランダのローズマリーの鉢植えを枯らしてしまったので、今度買ってくることにします。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村