カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアの映画鑑賞☆舞台挨拶

最近はAmazon Prime で映画は観るけれど、久しく映画館には行っていなかった。

昨日は夫が不在の1人時間、近所の映画館で映画鑑賞してきました。

土曜日でもシニア料金1,300円、ありがたいことです。

観たのはPERFECT DAYS

www.perfectdays-movie.jp

主演の役所広司カンヌ映画祭で最優秀男優賞を受賞した作品なのは、私でも知っている。

自宅から徒歩5分、買い物をするスーパーの上階にある小さな映画館ですが、買い物帰りに今何が上映されているかのぞきます。

『正欲』を観てみようなんて思っていたら、いつの間にか終映となり、『PERFECT DAYS』に替わってました。

www.bitters.co.jp

映画の感想は省略しますが、映画が終わりシアタールームを出ると、なんだかすごい人混み。

シアターは3つありますが、一番広くても100席ちょっとのめちゃ小さな映画館で、ロビーと言えるほどのスペースもないのにごった返していて何事?

平日に行く事が多く、映画館の存続さえ心配するほどの空き具合なので、見たこともない人の多さ。

そして入場した時にはなかった、スタンド花が何基か飾られています。

よく見ると、大勢の人に囲まれながらサインをしている人、少し離れたところではカメラに向かいインタビューを受けている人・・

これは間違いなく何かのイベント。

狭いので、とりあえず映画館を後にして、ネット検索してみたら、私が居たシアタールームの隣のシアターで前日金曜日から上映が始まった映画の監督と主演俳優の舞台挨拶があったんですと。

びっくりです。

100席ちょっとの規模でも舞台挨拶とかあるんですね。

で、この映画館のイベント情報を見てみたら、結構トークセッションとか何やら開催されているようでした。

こういうイベントって、間違いなく土日祝日、人が多い時に開催されますよね。

平日にしか行かない私が遭遇しないわけです。

人に囲まれてサインをしていた方が俳優さんだと思うのですが、残念ながら存じ上げない。

公式サイトを見ても知らない・・

あくまでも、私が知らないだけですが。

映画のタイトルは『Floating Holidays』

『PERFECT DAYS』と『Floating Holidays』がお隣同士で上映中。

どちらも邦画ですが、タイトルは英語。

『RRR』もロングラン上映中。

Amazon Primeで観たことがある映画が来月上映されるので、スクリーンで観たいと思ってます。

名画2本立てにもちょっと興味あり。

細々と近所の映画館が生き延びてくれることを、切に願うのであります。


《夕ごはん》

ビーフシチュー
ローストビーフ
マカロニサラダ
フォッカッチャ

作ったのはビーフシチューだけで、前日の残り物中心

ローストビーフビーフシチューを作ったのを知らない夫が、成城石井で買ってきました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村