カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

朝んぽ☆福岡ももち浜

去年の6月以来の福岡ヒルトンシーホークに来ています。

朝食前にホテルから百道浜あたりをお散歩。

海が近いっていいですね〜

朝は人も少なく清々しいったらない。

この季節ならではです。

自転車を置いてお散歩中?

私も福岡に単身赴任中、よくこのあたりで海を見ながら1人ぼんやりしてました。

そう言えばと思い出した写真がありました。

私の相棒、Bianchiミニベロちゃん。

これで糸島まで行って、帰ってくる時には夏で暑いのもあって、バテて乗り捨てたくなったこともありましたっけ。

釣竿持ってこの浜で鯵釣りなんかもやりました。

東京帰任時に連れて帰りましたが、出番もなく私の部屋に鎮座したままだったので人に譲ってしまいました。


干潮で室見川の河口付近の水が引いた時、熊手でアサリを採ったこともありました。




高級住宅地もあり、ガレージのお車は高級外車ばかりで国産車を見かけませんでした。

このあたりは駅までのアクセスは悪いですが、そこは日本一の台数を誇る西鉄バスの路線が縦横無尽に通ってますから不便はありません。

住みやすい街です。

ホテルに戻って朝食。

今回はヒルトンポイントを使っての宿泊で、お部屋はちょっとだけアップグレードされましたが、ラウンジアクセスはついてませんでした。

なんちゃってGOLDなのでやむなし。



天井が高くて気持ちがいいブラッセリー&ラウンジ シアラ。

お食事の内容は普通…かな?

会員用のエリアが設けられていて、落ち着いた雰囲気で食事ができるのはgood。

さて、これから今回の旅の本番。

行ってきます!



PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村