カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

google mapありがとう☆台湾2024②

台北の朝はどんより曇り空。

一昨日到着したのは、桃園空港。

空港からホテルまではスーツケースがあるので、事前にkkdayで予約したチャーター車を利用して約40分。

kkdayは台北に本社がある会社で、今までにも何度か利用したこともあり、トラブルなし。

今回はエバー航空の到着が30分以上遅れましたが、到着ロビーでネームプレートを持って待っていてくれ、待機していた車まで案内されました。

車もとても高級そうなセダンで、ドライバーさんは若くてスーツをパリッと着こなされてました。

以前両親と来た時に、空港から乗ったタクシーの運転が荒っぽくて怖かったので、それと比べたら雲泥の差。

事前に決済してあるので、現金を遣う必要もないし手配しておいてよかったです。

ホテルにチェックインしたら16時を過ぎていたので、今宵の夕食問題勃発。

1年前から来ることは決まっていたのにノープラン。

夫婦の間に不穏な空気が流れます。

google map登場。

ホテルを起点に徒歩圏内の食事処をサーチして、ネットでお店情報をチェック。

その結果、徒歩5分くらいの場所にある『田園海鮮餐庁』に賭けてみることに。

ほぼ予約でいっぱいの人気店だったようで、この席でもいいかと訊かれて、オッケー。

メニューはなく、入り口の水槽やお魚屋さんのように綺麗に並べられた魚介を選び、料理方法はお店の人と相談して決定。

お値段が時価なのがちょっと心配でしたが、クレジットカードが遣えるのでLet's try!


アサリとハーブを炒めたもの


子持ちヤリイカの生姜炒め


ノドグロのグリル


からすみチャーハン

だと思う。

なんせメニューがないもので。

お会計は日本円にすると1万円ちょっとで、台湾としては少し高めかもしれませんが、どれも外れなしで満足。

教えてくれてありがとう、google map。

店内は2階と3階に客席があり、見た限り空席は無くローカルの方だけ。

それは賑やかでした。

お喋りの声が大きいんですよね。

ボソボソ話す私たち2人の存在は誰にも気づかれてなかったのではないかと思います。

食後もgoogle mapにコンビニの場所を教えてもらい、ホント助かります。

今回kkdayで購入したeSIMを初めて使い、アクティベートできるかちょっと心配でしたが、無事開通しました。

こういうのも私の仕事となります。

夫より私の方がこういうの得意なのです。

というか、めんどくさがりの夫が何もしないってだけですけどね。

そういう夫にいちいちムカつくのもイヤなので、自分でやった方がマシ。

旅行中はgoogle map頼みで街歩きします。

今回の旅はできるだけバスを使ってみようと思います。

前回の旅行で使った悠々カード(日本のsuicaみたいなICカード)に残高がまだ6000円くらい残っていたので有効活用。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村