カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

暑さ対策/夫にイラつく

ゴールデンウィーク前半で行った台湾は、とにかく暑く、おまけに高湿度で、外に出ただけで汗だくだく。

ゴールデンウィーク後半の東京も好天に恵まれ、ウォーキングしたら暑くてよれよれ。

体がまだ暑さに慣れていないこともあるでしょうが、夏本番に恐れをなしてつい買っちゃいました。

ハンディファン。

楽天でポチって、商品が到着したら涼しいんですけど・・

夏の間は扇子を持ち歩いていますが、日傘もさすので両手が空いていないと使えない。

ハンディファンは首からぶら下げることができますが、ウォーキングはともかく、電車の中で使う勇気があるかはビミョーです。

風量は4段階で調節できて、音は静か。

角度調整ができて、机の上に置いて使うこともできます。

何よりお安かったです。

送料込みで1,380円、2個買うと7%引き。

夫が使うかどうかわかりませんが、2個買っちゃいました。

楽天の期間限定ポイントがあったので、買ってみたとも言えますが。

まだ出番はありませんが、できればこれが登場しなくても良い程度の暑さであってほしい。

無理でしょうね。

今日は快晴で気温も上がりそうですが、湿気がないから爽やか〜

《夕ごはん》

途中で作るのやめました(怒)

18時頃、仕事が終わるまでもう少し時間がかかると電話がありました。

この時点でけんちん汁は作り終わって、あとの下拵えはほぼ済ませておきました。

もう少しから3時間経ち、21時の段階で私の頭の中でプチっと音が。

この時間に会社を出ても帰宅するのは22時。

それからお風呂に入って、夕食終わったら23時過ぎ。

結局、私は21時に土鍋ご飯を火にかけて、けんちん汁とお漬物だけで済ませちゃいました。

夫にはそれに加えて、ホタルイカの辛子酢味噌がけと納豆もサービスしておきましたが、何か?

え〜え〜わかっていますとも。

遊んでいた訳ではなく、お仕事ですものね。

でも、私もそれなりには忙しかったのですよ。

朝から掃除、洗濯、買い物、キッチンのステンレス磨きにカーブス。

それに加えて例のごとく締切りギリギリのレポート作成ってやつです。

ほんとイラッとする。

先に食べててとか言えませんかね。

しかーし、夫が帰宅した時には笑顔で、『遅くまでお疲れ〜』って迎えましたよ。

私が不満そうな顔していると、それに輪をかけて不満そうな顔されそうだから、処世術っていうか、自己防衛かな。

無駄なことにエネルギー使いたくないもので。

夫は今朝もご機嫌で出かけて行きました。

ヨシっ。

あとは私の自由時間。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村