カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

三つ子の魂・・私の場合

昨日は顎関節外来の受診日だったので、実家に帰ってからのお茶の水

診察予約まで時間があったので、JR市ヶ谷駅からお目当ての大阪鮨のお店に寄って、靖国神社をお参りして約10,000歩のウォーキング。
yachiho-sushi.com
残念ながら、お目当ての穴子鮨はやっぱり売り切れでした。

靖国神社は平日で人もまばらでした。
kaznocodiary.com

2月12日の最終営業からたった2日でこの姿。寂しい限りです。

1人でてくてく歩いて、暖かいを超えて暑かったです。

顎関節症は完治はしていないので、引き続きリハビリを続けましょうってことで、次の診察は4月下旬、もうゴールデンウィークです。

今日も暖かくてお出かけ日和ですが、それどころじゃない私。

レポート提出期限が明日の正午までなのに、まだ2割程度しか書けていない💦

期限ギリギリになってのやっつけ仕事は子どもの頃から全く改善していない。

夏休みの宿題もいつもギリギリ。

明日から新学期が始まるって時にまだ宿題やってました。

それを見兼ねた父がとんでもないことをしてくれたことがありました。

基を正せば自分が悪いんですが・・

粘土で彫刻もどきを作る宿題。

長方形の塊のままフリーズしていたら、父にやっておくからもう寝なさいと言われ、こういうことには素直に従う私。

そして翌朝、既に出勤した父がテーブルの上に置いていったものはコレ。

見事すぎる!

家にあった大きな北海道土産の木彫りの熊のミニチュア版。

父は日曜大工も得意でメチャ器用なので、作り始めたら私の宿題ということも忘れ、納得いくもの作ってしまったんだと思います。

自分が作ったんじゃないとバレちゃうと泣く私に、宿題サボってたのが悪いと叱る母。

そんなことを思い出し、結局何の進歩もしていない自分に心底呆れますが、多分この先も変えられないでしょう、きっと。

ということで、今日はとにかくレポート作成!

夫には、今晩は夕食も作れませんと宣言しておきました。

《夕ごはん》

スパゲッティミートソース
アンチョビとじゃがいものガレット(焦げました)
アメーラトマトのカプレーゼ
ちっちゃい紅まどんな

ボロネーゼじゃなくてミートソース。
www.ajinomoto.co.jp

多分母もこれを使って作っていたように思います。

その頃はルーミックではなくマコーミック?

時々これを無性に食べたくなるんです。

ガレットもアンチョビではなく、ベーコンのものを母がよく作ってましたね。

どちらも懐かしい味、美味しかったです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村