カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアの散歩☆梅園から田園調布

昨日は陽射しはすっかり春めき、暖かな一日でした。

今日も4月並みの暖かさになるそうですが、何を着ればいいのかちょっと悩ましい。

この先寒さが戻ったら体に堪えますね。

日曜日にウォーキングを兼ねて田園調布まで歩いてみました。

最短経路ではないですが、先週に続いて観梅のため池上梅園にも寄ってみたかったので選んだコース。

kaznocodiary.com

池上梅園は花盛り。



それは良い香りに包まれ、休日ということもあり大勢の方で賑わっていました。

1月下旬に訪ねた時にはまだ人出も少なかったんですけどね。

kaznocodiary.com

田園調布駅を目指したのは、『富澤商店』に行きたかったから。

tomiz.com

ホームベーカリーでパンを焼くよようになったので、その材料を買いに。

店舗は色々な場所にありますが、大型店舗でウォーキングがてら行けそうな自由が丘店と田園調布店まではほぼ同じ距離だったので、梅園に寄れる田園調布店を目指しました。

あまりこのあたりを歩いたことがないので、楽しかったですよ。

こちらはマンションかしらと思ったら、個人のお宅だったり・・

ウォーキングじゃなくてただのブラブラ散歩になってしまいました。

富澤商店で購入したのは、小麦粉、ドライイーストスキムミルクオレンジピールドライトマト、蜂蜜などなど。

荷物持ちの夫がいたので、遠慮なく重いものも買えました。

帰りはもちろん電車でした。

この日の歩数は15,000歩。

大した歩数ではありませんが、一応運動したということでよしとします。

それにしてもホームベーカリーって便利です。

まだしばらくは飽きずに使えそう。

《夕ごはん》
塩サバ
厚揚げの肉巻き
きぬかつぎ
めかぶ納豆
ネギと油揚げの味噌汁

食後に夫が成城石井で買ったモンブランを食べたら、夜中に胃もたれで目が覚めちゃいました。

もはやデザートまで平らげる胃袋ではないという自覚をせねば。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村