カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

鰻を食べながら、鰻の味が恋しくなる

昨日は夫の誕生日。

特別なことは何もしませんがしませんが、何か食べたいものある?って聞いてみたら

鰻。

私も大好き、鰻。

最近は外食より、たとえ簡単なものでも家で食事をする方が好きらしいですが

さすがに鰻は焼けませんからね。

いつもの、鰻屋さんにレッツゴー!

誕生日といっても鰻屋さんなので、いつものラインアップ。


マグロのぶつ
柳川鍋
かまぼこ
うな重

柳川鍋が美味しいー。

ふんわり焼けた鰻が美味しいー。

その鰻を食べながら、吉塚の鰻が食べたいって話し。

関東と関西の鰻の違いはよく耳にしますが、吉塚うなぎ屋は博多のお店。
https://yoshizukaunagi.com/

外側がサクッとしていて、香ばしい。

白いご飯もモチっと美味しい。

鰻巻き玉子も美味しいのよねー、と鰻重食べながら吉塚うなぎ屋の鰻が恋しくなる。

昨年6月、父の誕生日に行った吉塚うなぎ屋が最後の訪問。

kaznocodiary.com

鰻を食べるために福岡に行こうかしら。

今月期限切れになるマイルがあったはずだし。

そんなことを話しながら、美味しい鰻をいただきました。

鰻屋さんって、シニア世代のお客様が多くて落ち着きますね。

熱燗がすすんでしまいました。

夫よ、誕生日おめでとう❣️

今日は暖かくなるそうですよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村