カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

梅は咲いたか、桜はまだかいな♪

空気がピリッと冷たい日でした。

大雪に見舞われている地域にお住まいの方に笑われそうですが・・

梅の花がどのくらい咲いたかを確認しに、池上梅園までウォーキングがてら行ってきました。

せっせと早歩きしたので、冷たい空気をものともせず体はポカポカ。

カロリーを消費していることを実感します。

www.city.ota.tokyo.jp

池上梅園の案内は大田区のHPにありますが、最近の開花情報とかも掲載されていないし、なんだか残念な状況です。

そして、行ってみたら結構開花していました。

樹種によって開花時期が違うのだと思いますが、ほぼ満開の木から全く開花の様子もない木まで様々です。

平日の午前中は人もまばら、梅の香りが漂っていましたよ。

入園料は大人100円ですが、65歳以上は年齢を証明できるものを提示すれば無料になります。

100円ですが、せっかくなので無料で観梅を楽しませていただきました。

これから満開になったらさぞ美しいことでしょう。

梅園に行く途中には池上本門寺があるのですが、いつもと違うルートを歩いたのでお参りせずに帰ってきてしまいました。

でもいつものみつ豆はしっかり買って帰りました。
crea.bunshun.jp


我が家に生けている桜の枝は、花はほぼ散ってしまい、葉桜となってきました。

こうなると、切り枝と言っても生きているのがよくわかり、捨て難くなってきました。

もうしばらく葉が茂るまでこのまま生けておこうと思います。

健気です。

《夕ごはん》

まぐろ刺身
帆立バター焼き
穴子寿司

相変わらず胃の調子がイマイチで、食欲もないのでこんな手抜きになりました。

結婚記念日だったんですけどね・・

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村