カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

半世紀の時を経て、同窓会

春一番が吹いた昨日、ベランダの洗濯物が勢いよくたなびいてました。

沈丁花はいい香りを通り過ぎて、かなり強烈に匂ってます。

そんな中、家から一歩も出ずに締切ギリギリのレポート作成で、さすがに腰が痛くなりましたよ。

で、昨晩23時頃にやっと書き終わりました。

子どもの頃の夏休みの宿題と同じで全く進歩せず、我ながら呆れます。

そんなですから、達成感ではなく徒労感しかないです。

もう一つの締切も昨日でした。

高校の同窓会の出欠連絡。

卒業してから半世紀近く経ちますが、今までにも数回開催され、幹事はいつも同じ。

こういうことの労をとってくださる方には頭が下がります。

実は私、1回も参加したことがありません。

高校時代の数少ない友人とは今もたまに会うことがありますが、同窓会にはなぜか足が遠のく。

それなのに、毎回お知らせをくださり申し訳ないです。

今回の連絡は6月開催のPRE INFO。

開催場所のホテルは決まっていますが、人数による宴会場確定のためのようです。

まだ先のことですから、その気があれば予定調整は簡単ですが、悩ましい。

怖いもの見たさのような興味で参加してみたい気もしますが、50年近く会ったことがない同窓生たちと話すことってあるのかしら。

そもそも、誰が誰だかわかるのかしら。

皆例外なくそれなりの年齢となっているわけですからね。

と、色々考えた結果、今回も「欠席」で返信しました。

小中学校の同窓会には出席するのですが、公立なので近所で付き合いが長かったからなのでしょうね。

高校時代が黒歴史だったわけではないですが、特に思い入れもないくらいぼんやり生きていたように思います。

テニス部で真っ黒に日焼けしてた以外、何をしていたのか、私。



PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村