カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

感謝状なんて初めてかも

陽がさしてきたけれど、やっぱり12月。

寒いです。

珍しく7時過ぎまで寝てしまい、夫はもう出かけてました。

いつも21時頃には寝てしまう私が、昨夜は0時過ぎまで起きてたのでした。

今日がレポート提出期限がなので、なんとか終わらせたら0時過ぎ。

何やってるのー!私。

でもなんとか期限ギリギリにレポートは提出して11月の山場は乗り切りました。

これも散々サボったツケ。

今月からはもう少し計画的にやろうと思います。

先月は風邪やもろもろでカーブスにも2回しか行っていないので、週3目指してがんばります。

恐ろしくて体重計にものれません。

チリツモのボランティア活動時間

今週たった1回の外出はボランティア活動だけ。

たった数時間ですが、気分転換になっています。

往復4km歩くし、とにかくたくさんの方々と言葉も交わせますから。

意外と院内も歩くし。

そして活動終了後、お仲間と病院スタッフとのコーヒータイム。

週に1度しかお会いしないので、ここでもひとしきりおしゃべり。

そしてここで突然スタッフの方から『感謝状』が手渡されました。

何ですか〜

年に一度ボランティアメンバーと病院長をはじめとするスタッフの皆さんの懇親会が開催されます。

今年は、私は風邪の症状が一番がひどい時だったので欠席しました。

コロナでここ数年は飲食なしで、会議室で感謝状贈呈式だけ行なっていたそうです。

今年は久々の夜の集まりとなり、たいそう盛り上がったようで、参加できなくて本当に残念でした。

その席上でボランティア活動100時間、200時間・・・それぞれ感謝状が贈られたそうです。

私は昨年秋から週1回だけのボランティア活動を始めましたが、100時間超えました。

チリツモ。

こういう紙の表彰状とか感謝状っていつ以来?

卒業証書が最後かも。

でも100時間って、正社員として働いていたら1ヶ月の所定労働時間にも満たないですけど、ちょっと嬉しいものですね。

自分だけフフっと楽しむクリスマス

クリスマスに特に何かするわけでもなく、毎年恒例の小ちゃなツリーを飾るだけ。

でも街中でクリスマスのディスプレーや音楽を耳にするとなんとなく気分は上がります。

人様にお見せすることはないけれど、時々チラ見してはニンマリ。

ネイルチェンジをした時にツリーのアートをのせてもらいました。

ベースの色はボルドー

これは秋から冬の終わりまで、ほぼ毎回変わりません。

この色が好きなことと、だんだん皺っぽくなってきた手が多少マシに見えるような気がするから。

ネイルはおしゃれのためというより、爪が割れないようにコーティングするのが目的みたいなものなので、デザインに凝ることもなく普段はいたってシンプル。

この季節だけのちょっとスペシャルな指先になりました。

自己満足ですけどね。

夕ごはん


カレイの煮付け
漬けマグロの山かけ
菜の花の辛子醤油和え
めかぶ納豆
大根と揚げの味噌汁
ご飯にもち麦をまぜてみました

玄米ご飯よりもち麦の方が食べやすい気がします。なんといっても白飯ですけど。

腸活のため、たまにはもち麦もたべようかと。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村