カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

がんばれ!おにやんま君

新緑の季節、いい陽気で気持ちいがいい。

我が家のベランダのクチナシの花が咲くのが待ち遠しいです。

昨年は花が終わったと思ったら、あっという間に丸坊主




見事に青虫に食べ尽くされてしまいました。

多分、蛾が卵を産み付けたのではないかと思います。

それを防ぐために、夫がネットでこんなの買いました。

おにやんま君

本当に効くんでしょうかしら?

夫がガムテープをベランダに持ちだしたから何やってるのかと思ったら…

クチナシの鉢の支柱に、ガムテと荷造り用のビニール紐で、おにやんま君をぶらさげてありました。

雑。

写真を撮るのも忘れて、速攻で外しました。

夫に無断で。

どうしたらこんなやっつけ仕事になるのかしら。

先日も買ってきたハーブ類を植木鉢に植えたというので、珍しいこともあるものだとチョット感心したのですが、

翌朝見てみたら、ビニールカップを外して植木鉢の土に入れただけ。

結局私がやり直しました。

根っこがキッツキツに絡まってましたよ。

で、おにやんま君をワイヤーでこんな感じに吊るしてみました。




それにしても、本当に面倒くさがりな夫。

マメなのは自分の靴と洋服の手入れだけですわ。

さて、おにやんま君の効果のほどはいかに。

夫にこんな風に変えたよと見せたら、

あー、この方がいいんじゃない、ですと。

だったら初めからやってよって話しですがね。

今日からゴールデンウィーク後半に突入。

無職の私には関係ありませんが、夫が4連休で家にいるってことです。

ウォーキングに行くとか言い出すんでしょう、きっと。

素晴らしい天気ですから、良しとしましょう。

《夕ごはん》

豚生姜焼き
ポテトサラダ
タコのマリネ(成城石井
ごま鯖
レタスと卵の味噌汁

大したものを作るわけではないけれど、何もしなくて良い旅行はやっぱり最高。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村