カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

旅の思い出☆③マンダリンオリエンタル クアラルンプール

kaznocodiary.com

Grabタクシーであっという間にホテルにつきましたが、チェックイン時間にはまだ少し早かった。

マンダリンオリエンタルの玄関

クラブルームの予約をしていると告げると、24階のクラブラウンジに案内してくれました。

ルームキーがないとエレベーターで上がれないのでアテンド付きです。

ロビーはヒルトンは狭いですがスタイリッシュ、マンダリンオリエンタルは重厚な感じ。

クラブラウンジでチェックインは済ませましたが、部屋の準備ができていないということでお茶をいただきながらしばし待つ。

程なく準備された部屋は25階のツインタワービュー。

シティビューからアップグレードされたらしいです。

ツインタワービューですが、あまりに近過ぎて窓からはツインタワーの胴体しか見えない。

窓から上を見上げてようやくタワーの上の部分が見える感じです。

ペトロナスツインタワーは1998年の完成から5年間は世界ー高いビルでしたが、その後世界のあちこちで高層ビルが建ちその座を追われましたが、2棟が対となっているビルとしては今も世界ーだそうです。

このタワーの下はスリアKLCCというショッピングモールなどの複合施設になっていて、マンダリンオリエンタルはほぼ隣に位置し、雨に濡れることもなく行き来ができます。

ツインタワーには以前予約をして中を見学したことがあるので、今回は外観が視界に入るだけ。

バスローブというより浴衣

荷物をクローゼットに収めて、早速お目当てのプールに行ってみます。


かなり小さめですが、一応インフィニティプールになっていて、都会の真ん中にあるホテルなのにリゾート感はあります。

プールの水はぬるくて私好み。

プールサイドのチェアはほぼ埋まっていましたが、そもそも広くないので混雑しているという感じではありません。

プールサイドで軽くランチを食べることがよくありますが、これがほぼ外れなし。

どこのホテルでもコレは失敗したという経験がありません。

ハンバーガーとかクラブサンドイッチとかが多いですが、いつも美味しい。



ここマンダリンも例外ではありませんでした。

同じフロアにジム・スパ・サウナがあります。

サウナはスチーム・ドライ両方あって、ジャグジーも2つありました。

ロッカールームも広々していてとてもきれい。

プールに入った後は、毎回スチームサウナに入った後にジャグジーでリラックスしました。

いつも空いていて、貸切状態、もちろん宿泊者は無料で利用できます。

ホテル内でほとんど写真を撮っていないので、ホテルのオフィシャルサイトでご覧ください。←手抜きです・・

www.mandarinoriental.com

初日はスリアKLCCのショッピングセンターの中をぶらぶらし、フードコートで軽く食事。

イスラムの方が多いので、アルコール類が置いてないのがちょっと残念。

牡蠣のオムレツと土鍋ご飯、美味しかったです。

土鍋ご飯の写真は撮ってなかった…

地下にはスーパーマーケットがあるので、こちらも一回り。

はいはい、ありました。

大好きなマンゴーグミ。

今はお土産の定番になったようで、大量に陳列されていたので、とりあえずお土産用に購入。

夫はグミ1kg入り大袋を会社用のお土産にしてました。

結局今回の旅行で買ったものはこれだけでした。

欲しいものが何もない。

それもまた残念ではありますが。

3泊の間に、クラブラウンジのカクテルタイム2回、ティータイム1回、朝食2回訪問しましたが、いつも空いてました。




ヒルトンのようにフードコーナーに列ができるなんてことは全くなし。

飲み物はテーブルでオーダーを聞いて持って来てくださって、もう1杯いかがですか?と、声をかけてくれました。

ワインの赤・白だけでなく、ピノノワールボルドーシャルドネ・・好みも一応きいてくれましたが、どれだけの種類があるのかはわかりません。

ヒルトンにはなかったスパークリングワインもあって、栓を開けたばかりの冷え冷えのをいただきました。

朝食はホテル1階のレストランでもいただけます。

宿泊客だけでなく、予約していらっしゃる方も多いそうでかなり混雑していました。




雰囲気は素敵ですが、ビュッフェのお料理の種類はヒルトンのレストランの方が好みでした。

スリアKLCCの前にある公園は夜に噴水がライトアップされますが、音楽とともに派手な演出があるわけでもなく、割と地味な演出。




季節によるのかもしれませんが。

ペトロナスツインタワーは夜の方が断然綺麗です。

前回来た時には、勤めていた会社の元部下がクアラルンプールに赴任していたので、ほとんど一緒に過ごしていました。

まだ40代の中間管理職なのに、専用車とドライバー付き。

住まいはKLCCの一等地、マンダリンホテルからも見えました。

屋上にはジムとプールがあり、このプールから正面にペトロナスツインタワー、振り向けばKLタワーという、これ以上はないでしょというくらいのロケーション。





彼女の専用車で空港間の送迎や、観光もしてもらっちゃいました。

海外勤務といっても、セキュリティーなどによって、地域によって全く処遇は違いますけれどね。

マンダリンオリエンタルは立地が最高でしたが、次にクアラルンプールに行く機会があれば、別のホテルにも泊まってみたいと思います。

Grab Taxiを使えば駅近でなくても不便はないので、ホテルの選択肢は広がりますからね。

マンダリンオリエンタル Club Delux 3泊の宿泊料金は、MYR4579.20 (145,229円)でした。

隣国シンガポールよりはずっとお安いと思います。

ホテルのサイトから予約しましたが、会員(無料)になると会員用の宿泊料金もあるし、他にも特典があります。

私たちは小ちゃなアニバーサリーケーキがお部屋に届きました。




PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村