カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

全国旅行支援で養老渓谷温泉

おはようございます。

今日は一日雨が続きそう。


一昨日、千葉でもアクセスがあまりよくない場所まで行ったので、レンタカーを借りました。

車を手放して久しいので、ほとんど定期交通機関を利用しますが、両親と旅行する時などは近所でレンタカーを借ります。

母が車椅子を使うようになってからは、車椅子のまま乗れる車を借りていましたが、今回は普通の小型車。

亡くなった母との旅行を思い出して、ちょっと淋しい…

義母の納骨式を終えて、東京へ帰る途中にある養老渓谷の温泉に1泊しました。

養老渓谷は初めて。

東京から日帰りもできるくらいの近さ。

これから桜が咲き、新緑の季節になれば景色も素晴らしいと思います。

全国旅行支援を使わせていただいたので、お宿の建物の古さには目をつぶります。

宿泊代金から6000円割引に加えて、6000円分のクーポンもいただきました。

今回いただいたのは電子クーポン。

アプリをインストールして使います。

温泉のお湯はトロッとしてなかなか好きなタイプ。

東京からも近いからかけっこう混んでいたようです。

そして、昨日は帰りがけにやっぱり寄ってしまいました。

三井アウトレットパーク木更津。

木更津からアクアラインで帰るので通りかかっちゃうんですよね。

そしてアドレナリン出ちゃうの巻。

それでも以前よりかなり自制心を効かせたつもり。

そして、パンダエクスプレスでランチして帰宅。

チャオメンとフライドライスのハーフ&ハーフ
オレンジチキン、モンゴリアンポーク

パンダエクスプレスはアメリカ風中華料理のレストラン。

大昔、ハワイのアラモアナセンターのフードコートで食べたのが初めて。

ハワイにはもう随分行ってませんね。

google photoで確認したら7年前が最後でした。

両親と一緒に行った最後のハワイ。

母にとっては最後の海外旅行となりました。

両親も大好きだったハワイ。

父が元気なうちに再訪したい。

そんな話をパンダエクスプレスで。

いただいたクーポンはアウトレット内、全ての店舗で使えるわけではありませんが、ありがたく使わせていただきました。ほとんど夫が。

昨日は夫の誕生日、お買い上げのものはプレゼントってことで。

義姉が並んで買ってきてくれた摘みたていちご。

品種は『やよいひめ』というそうです。

とにかく大粒で瑞々しくて美味しい!

夫が今度苺を買うためだけに出かけたいと言ってます。

千葉県山武市の成東ストロベリーロードにいちご狩りや直売所があるそうですよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村